夕暮れの横浜の港を散歩する | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 今回は、東京からだと、午後からでも行けるところ。そう、横浜の港を散歩する。そして、夕暮れの港を散歩する。それをテーマにして写真を撮ってみました。

 ちょうど、あの有名なクルーズ船の「飛鳥Ⅱ」が入港していました。この飛鳥Ⅱを背景にして撮ってみるのも楽しいかな、ということで、背景の大事なアイテムとして写しこんでみました。

 JRで横浜まで行き、そこから、みなとみらい線に乗り換えるという手もあるのですが、だったら、渋谷から直行していける東横線に乗っていこうということで、今回は渋谷経由で、みなとみらい線の日本大通り駅で下車することにしました。ここからは、徒歩で6,7分もあれば、横浜港の大桟橋あたりに行くことができます。

 まずは、飛鳥Ⅱを遠景にして全身を写しこみ、他には、赤煉瓦倉庫やランドマークタワーのビルを背景にして写真を撮りました。そのあと、大桟橋に移動して、飛鳥Ⅱをバックに何カットか写しました。

 夕暮れは、人物がきれいに撮れるということで、だいたい、午後4時前後の時間帯を中心に撮っていきました。

 そうこうしているうちに5時をまわり、冬の短い昼間は終わりを告げ、トワイライトの空と横浜の灯りが港を彩っていきました。このあと、馬車道まで歩き、「馬車道十番館」という、ガイドブックなどでもよく紹介されている喫茶店へ入り、ウインナコーヒーと十番館プディングロワイヤルというデザートをいただき、この日の横浜散歩を終えることになりました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの 番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は、やがて200万アクセスを迎えようとしています。

この私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださと、リンクいたします。

-----------------------------------------------------------------------

また、私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

    にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ