今回は、意外な組み合わせの、私がつくった朝食の話です | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 私は、料理作りも好きなんです。というと、ちょっと大げさかな。「嫌いではないんです」ぐらいがいいかもしれません。ときどき、時間をかけて、趣味として料理するというのであれば、それはそれはすごい料理を紹介できるかもしれませんが、私がここで紹介するのは、毎日つくっている料理のことなんです。
 今回は、朝食を2つ紹介します。
 朝食からお酒??? えっと思われるかもしれませんね。グイグイと飲むのであればやはりディナーでしょうが、ブレックファーストにちょっとばかり添える、私の組み合わせを紹介します。
 
(1)今日の朝食
 小さめのマカロニをチーズと牛乳であえるというパスタです。もっとも、マカロニにチーズがセットになっているできあいの素材を使っています。サラダは、レタス、サニーレタス、わさび菜、みず菜をミックスしたものに、ゆで卵をスライスしたものを添えます。
 買ってあって残っていた黒糖ロールを捨ててしまうのはもったいないですよね。そこで、ちょっとばかり工夫して・・・ 黒糖ロールに十文字にナイフを入れて、イチゴを切ったものを散らし、練乳、ホイップクリームをかけておきます。
 これらをガラスの器に盛ると、ちょっとすてきでしょ。
 一緒にそえるお酒は、今日は「安心院ワイン(大分地方でつくられたワインで好きなんです)」と「浦霞」という日本酒。これは宮城県の日本酒。それぞれを小さなワイングラスというか冷酒グラスに1杯ずつ(朝ですからねえ・・・酔えませんから)。ワインと日本酒なんて変なとりあわせですが、今は、日本酒もワインの代わりに食事と一緒にいただく、という飲み方が流行りだしているんですよ。
 どうですか。ちょっとお洒落な朝食でしょ。
 
(2)昨日の朝食
 パンケーキと、ほうれん草とキノコの巣ごもり卵をくみあわせました。パンケーキには、イチゴをいくつかに切ったもの、ラズベリーのコンポート、バナナのスライスを散らし、その上に、練乳をかけ、ホイップクリームをトッピングします。そして、シングルモルトウイスキーの「白州」。えっ、ウイスキー??? 朝ですから、ほんの少しです。ウイスキーをパンケーキといただく。意外な組み合わせでしょ。けっこうあうんですよ。
 でも、ウイスキーは水割りにしてというのではなく、口をぬらす程度に、ストレートでいただくのです。だって、パンケーキに洋酒を落とすなんてこともあるでしょ。
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は、やがて200万アクセスを迎えようとしています。

この私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださと、リンクいたします。

-----------------------------------------------------------------------

また、私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

    にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ