バランタイン12年を大きなワイングラスで味わう | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 近くのディスカウントストアで夕食の買い物をしていたら、大きめのワイングラスとセットでスコッチの「バランタイン12年」を売っていました。
 バランタインはとくに稀少なウイスキーではないのですが、こんな大きめのワイングラスで香りを楽しめという宣伝文句でした。
 1980円(税抜き)だったので、ワイングラスのプレゼントもついているから買っちゃえと、買ってきました。
 ワイングラスにロックで飲むような説明が箱に載っていました。ウイスキーをこんなグラスで飲むのは初めてです。
 香りをかぎながら飲んだのですが、香りに酔ってしまいました(笑)

 30年ぐらい前、バランタインのノンエイジのものを飲んだことはありましたが、その後、バランタインは飲んでいませんでした。久しぶりのバランタイン。
 うーーーん、わからない。白州やグレンリベットのようなモルトウイスキーと味がちがうことはわかるけれど(バランタインはブレンデッドウイスキー)、たとえば、ジョニ黒とかオールドパーとどこがちがうかと言われてもむずかしい。
 日本酒の方が味の違いがわかりやすいかなと思いました。

 日本酒、焼酎、泡盛、ウイスキーまでは、ある程度は守備範囲に入ったのですが、ワインとビールはどうもよくわかりません。
 ワインもビールも飲むことはあるけれど、ただ飲むだけ。銘柄を味わいながら飲むことはないですねえ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp

この文字列をクリックしてくださると、リンクいたします。

-----------------------------------------------------------------------

また、私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村