タミヤの駆逐艦キットにチャレンジしてみた | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
この前の旅行でP.A.WORKS本社に行ったこともあって、最近SHIROBAKOを見てます。
 

 

キャラからして普通の萌えアニメに見えますが、なんとお仕事もの。

 

ざっくり言うと、アニメを作るお話です。

 

主人公は東京のアニメ製作会社の制作担当で、いろいろなことに翻弄されながらも奔走する彼女の姿に、かつてや今の自分の姿が重なります。

 

仕事のできない金髪クンにも共感することがあり、気を付けようと思うこともしばしば。

 

まだ6話までしか見てませんが、折を見て続きも見ていこうと思います。

 

 

ダンまちも見てます。

 

こちらも面白いです。

 

(基本、キャラが成長する物語が好きなのです。

 

 
さて、残りの時間で出来る模型を作りたいな~と思い、Joshinにて仕入れてきました。
 
最近では未製作の白露です。
 
(小学校の頃作ったことはあります。
 
 
組み立てはあっという間に。
 
ダンまちを見ながら組み立てました♪
 
 
タミヤスプレーの呉海軍工廠色を吹き付け。
 
そろそろなくなるからまた買って来んとな。
 
 
舞鶴海軍工廠色を吹き付けてハイライトならぬパネルラインの再現。
 
 
煙突の白線もせっかくなので・・・
 
こっちはうまくいきましたが反対側に苦戦・・・
 
 
まぁこの辺で妥協しましょう。
 
 
では完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかかっこいいですね。
 
船体長が実艦と違うらしいですけど、私はあんまり気になりませんねσ(^_^;)
 
タミヤの駆逐艦キットも古いキットが多いですが、リノリウム甲板塗るだけでも違うかな~と思います。