ミュージカルCATS | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日は子どもたちと劇団四季ミュージカル「CATS」観に行ってきました。

 

私は、何十回目だかわからないけれど、子どもたちは初CATSです。

 

前回私は、なぜかガスに見入っていたみたいですが、↓参照ビックリマーク

 

今回は、今まで私的にはかなーり無視的なキャラクターであったラム・タム・タガーに魅せられてしまいました。

自己陶酔しているところが、なんとも私の苦手な感じなはずなんですが、なぜだか昨日は、いやなんかかわいいかも、と思ってしまった。しかも、マキャヴィティと戦っているときも全然出てこなくって、終わってから登場、みたいな…。やる気ねえな、という感じですが。

 

子どもたちは、グリザベラがいちばん好き!、オールドデュトロノミーがやさしかった、と言葉で表すととっても陳腐な感想でしたが、休憩時間にはすでに体が動いていたので、CATSの世界を楽しんでいたようですね。

あと、幕間の舞台見学をとても楽しんでいました。ひとつひとつ見て、「これすごい」「本物や」などと言いながら見ていました。

 

 

 

今後の予定】

5月27日(土) 朝から絵本!
6月14日(水) 大人絵本を楽しもう

6月17日(土) 山科 大人絵本の夕べ

6月24日(土) はる色マーケット 朝から絵本!はお休みです

 

 


絵本 ブログランキングへ