「オペラ座の怪人」&「山科大人絵本の夕べ」打ち合わせ | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

先週土曜日、「朝から絵本!」開催しました、ということは昨日おとついのブログでご報告しましたが、

 

その日は、やったらいっぱい仕事以外の楽しい予定の入っていた日でしたラブラブ

 

「朝から絵本!」→京都劇場劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」「山科大人絵本の夕べ」打ち合わせ

 

と、夜までみっちりにひひ

 

まずは「オペラ座の怪人」

今月2回目叫び

しかも今回は前から4列目ベル

 

いや~、何度観てもいいものはいいですねぇ合格

 

影響を受けやすい単純な私。土曜日以来、深夜の私の活動(絵本セラピーの準備だとか、絵本関連の執筆活動だとか、他にもこの1週間はとんでもなく分厚く細かい文字びっしりの小説を借りてしまいそれにはまって寝る間も惜しんで読んでいたり…)には、ずっとYouTubeで「オペラ座の怪人」聞いてますにひひ

で、YouTubeで「オペラ座の怪人」検索すると、なぜか「レミゼラブル」とか「Cats」とか「ノートルダムの鐘」とか「ライオンキング」まで出てくるんですよねぇ。そしたらついでに(という言い方悪いですけど)そういういろいろミュージカルの音楽聞いちゃって、「あー、またレミゼ観たいなぁ」なんて思いつつ。

あ、でも、先週土曜日発売の島田歌穂さんが出ている「メリーポピンズ」のチケットも買っちゃったし、それ観たらまたコロコロ気が変わるんだろうなぁ、私。

 

で、ミュージカルの興奮冷めやらぬ間に、夜の部、飲み会お酒、じゃない「山科 大人絵本の夕べ」打ち合わせに。

 

打ち合わせなので、飲みながらもかなーり詳細決まってきましたよ雪の結晶

 

絵本を何冊も持ち寄って、「これじゃない」「こっちもいいかも」といろいろ試してみたり。

お食事も、前回これだったし、今回はこれなんてどう? いやでもこの人(すでに申し込み済みの方)は続いてになるよ、じゃあどうする?

絵本の読む順番は?お食事どうする?おつまみは?

前回お土産豪華だったよね。でも予算的には…。

絵本は私はこれが読みたい!でもこれもいいよね。うん、でも今回テーマがこれだから…。

最近読んだこの絵本もいいよ、でも季節的にもう3月じゃないんじゃない?

ワインにこのつまみあうよね、この絵本と合わせてこういう音楽してもらうのはどう?

いろいろ決まったことも、保留になったこともありますが、ご参加いただいた方々に満足して帰っていただけるように鋭意ご準備中ですので、お楽しみに!!

 

残席少なくなってます。ご参加希望の方はお早めにお申込み下さいね音譜

 

 

今週金曜日は、「大人絵本を楽しもう」、テーマは「ハート♡」

こちらはまだまだご参加いただけますよ~ビックリマーク

 

 

 

【今後の予定】

2/2(金)、3/12(月)  大人絵本を楽しもう

2/9、3/2 「親子でまったり癒しcafe」(金曜日開催)

2/24、3/24(毎月第4土曜日) 朝から絵本!

3/17 山科 大人絵本の夕べ

 

 


絵本 ブログランキングへ