さちこさんから「大人絵本の夕べ」ご報告いただきました! | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

3月17日(土)に開催した、「山科 大人絵本の夕べ」、3度目ご参加のゆきさちこさんがブログでご紹介下さいましたベル

 

よかったらぜひぜひ読んでみて下さい。


 

ほんと、絵本て受け止め方も人それぞれ、そしてそのそれぞれの部分を共有してみると、「え?そんな風に受け取ったの?」「そんな風に読んだの?」と思うようなところもあって、そういうのを聞くと、深まる、というか、「へぇ~」とも思うし、その「へぇ~」から、その相手の人となりなんてのも垣間見えたりして、だからこそ初めての方とでもなんだかおしゃべりできちゃうんですよね。

さちこさんも、初参加の初対面のお隣さんと、好きな絵本が同じで盛り上がっておられました。私は傍から「いい雰囲気だなぁ~ビックリマークと思いながらどんな話してるのかな?なんて思ってみていました。

ブログを拝見して、「そっかぁ、そういうお話してたんだラブラブ」となんだかまたまたうれしく思いました。

 

私からのご報告はこちらです音譜

下矢印

「山科 大人絵本の夕べ」開催しました!

「山科 大人絵本の夕べ」ご報告第2弾!

「山科 大人絵本の夕べ」みなさんの持ち寄り絵本

「山科 大人絵本の夕べ」みなさんの持ち寄り絵本続き

 

さて、次回まだまだ先のような気がしますが、次回メインディッシュとメイン絵本が決まりつつあります本

次回は、7月8日(日)開催。

すでにご参加お申込みいただいた方もいらっしゃいます。前回満席でご参加いただけなかった方もいらっしゃいますので、ご予定わかり次第、ご参加希望の方はお早目のお申し込みをお願いします。

 

 

【今後の予定】

4/18(水) 「私、この絵本が好き」

4/28(毎月第4土曜日) 朝から絵本!

5/16(水)6/13(水)、7/12(木)、9/7(金)、10/15(月)、11/9(金)  大人絵本を楽しもう

7/8 山科 大人絵本の夕べ 

 

 


絵本 ブログランキングへ