アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

「CDTV祝25周年SP」にPerfume出場

例年なら4月に入り桜満開という時期ですが、すっかり桜は散ってしまいました。新年度に入り様々なことが始まります。気分新たに頑張りたいと思います。

Perfumeの話題です。先日TBSの「CDTV祝25周年SP」にPerfumeも出場しました。

IMG_20180408_183959_clr.jpg

私がPerfumeを初めて知ったきっかけは、TBSの「COUNT DOWN TV」です。毎週土曜の深夜に「COUNT DOWN TV」を見ていた時にPerfumeがランキングに「ポリリズム」が登場して初めてPerfumeというグループの存在を知りました。お世辞にもアイドルとして飛びぬけて美人とか可愛いいう感じはしないものの、曲のテンポがよくPVの映像が独特で面白いなと思ってました。「ポリリズム」一発で終わるグループかと軽く見てましたが、続いて「Baby cruising Love」「love the world」と続けてヒットして、youtubeに上がっているライヴ動画を見たことで私はPerfumeの世界に引き込まれました。

先日の「CDTV祝25周年SP」で、Perfumeが初めて「COUNT DOWN TV」のスペシャル特番に出た時の映像が映されました。10代の頃の若々しいPerfumeが新鮮でした。現在よりも化粧も派手で、まだ垢抜けていない印象です。

IMG_20180408_183904_clr.jpg

現在のPerfumeの3人は垢抜けて女性からも支持される素敵な存在になりました。29歳という年齢でアイドル出身の女性グループが活躍している事例は過去にいないのではないでしょうか。

IMG_20180408_190449_clr.jpg
IMG_20180408_183757_clr.jpg

Perfumeを知らない人は「無限未来」「ポリリズム」のステージを見て、「口パクのライヴの何が楽しいのか」「ライヴではPerfumeのダンスは小さくて見れないのに意味があるのか」という意見をネット掲示板で見かけました。Perfumeの魅力はライヴを見ないと分かりずらいと思います。圧巻の音と映像とレーザーやプロジェクションマッピングなど迫力あるライヴが最大の魅力です。あとライブは観客が一緒に盛り上がるようになっており、皆、それに引き込まれるのです。3人のダンスはステージ横の映像ではっきり見ることができます。また、Perfumeの音楽において3人の声は曲の音源そのものなのです。中田ヤスタカは3人の声を音源として最適に組み合わせているのです。それが魅力のあるPerfumeの楽曲を生んでいるのです。

17年の月日で進化したPerfume。果たしてどこまで進化するのか楽しみです。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

★ニューシングル『無限未来』2018/3/14 (水) リリース!!★
無限未来(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

無限未来(期間限定 ちはやふる盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi




飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7529376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。