アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

私の選ぶPerfumeベストテン

梅雨に入り雨が降る日が増えました。気温差が激しいのは仕方ないとしてなんとなくひと休みと感じるのは私だけでしょうか。

いつもとおり、Perfumeの話題です。

先日6月2日「Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −」が開催されました。残念ながら私は参加していませんので、内容をお伝えすることはできませんが、朝のテレビで少しだけFESの模様が映像で流れました。Perfumeがサザンオールスターズの歌を歌っており、さすがアミューズのFESだなと思いました。来年は参加してみようと思います。

AMUSEFES.jpg

話題変わり、私はtwitterでPerfume話題専用のアカウントを作っており、Perfume関連のことをいつも呟いています。その際にフォロワーさんのツイートで「#私の選ぶPerfumeベストテン」というハッシュタグがありました。フォロワーさん毎にベストテンの選曲が様々で面白かったです。

そこで私も10曲選んでみることにしました。Perfumeの曲は、メジャーデビュー以降に発売されたアルバム・シングルの曲は数えたら96曲(mix曲は除く)ありました。そこからの10曲を選ぶのは中々、大変でした。それぞれの曲に良さや思いがあるためです。

以下の10曲としました。

1 コンピューターシティ
2 エレクトロ・ワールド
3 FLASH
4 Edge
5 ナチュラルに恋して
6 マカロニ
7 ポリリズム
8 FAKE IT
9 TOKYO GIRL
10 願い

ライブでのセットリストをイメージしました。最初はメジャーデビュー当初の三部作のうちの2曲から選びました。立ち上がりにこの2曲だと盛り上がると思います。3曲目は映画「ちはやふる」での曲ですが、集中できる曲として選びました。4曲目はPerfumeでは代表的なカッコいい曲としました。5曲目と6曲目はガーリーな女性らしい曲として選びました。まったりとした感じが心地よい2曲です。7曲目はPerfumeをブレークさせた代表曲であり、またライブでも盛り上がるポリリズムを選びました。8曲目はライブ終盤にお祭りのように盛り上がる曲として選びました。9曲目は夜を感じさせる大人になったPerfumeをイメージして選びました。そしてエンディングはライブ終盤に聴くとPerfumeの思いを感じる曲として選びました。
独断と偏見で選びましたが、Perfumeを知らない方にも推奨できる曲と自負しています。是非、聴いてみてください。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ


飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net

タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7761308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。