小島聡「タグチジャパン、勉強になってます」【新日本プロレス・2017年5月】

新日本プロレスの棚橋弘至選手の欠場により、タグチジャパンに緊急招集された小島聡選手のブログをご紹介。

スポンサーリンク

本日のブログ「タグチジャパン、勉強になってます」に、タグチジャパン加入の感想が載せられている。

“”タグチジャパンとして3試合してみて、新しい発見というか、勉強させてもらっている感がある。
たまに「小島がキャリアも経験も一番多いんだから、小島がチームを引っ張るべきだ」というご意見を頂く。
確かに、キャリア的に見れば私だけが郡を抜いて長いんだけど、チームリーダーはあくまでも田口選手だと思っている。
だから田口選手の指示に従うし、それがタグチジャパンの在り方だという認識のなかで試合をしている。
実際、あの棚橋選手でさえ、タグチジャパンのなかで試合をすれば、田口選手の指示通りに動いていた。
なので、変に自分だけが前へ出ようとは思わないし、逆に思ってしまったらタグチジャパンにいる意味がない気がする。“”

タグチ監督以上に監督らしいコジマ助監督。

昨日の試合後コメントもだいぶタグチジャパン色に染まってきている。

“”田口「これが“地の利”か!? “地元”か!?
小島「“地元”か!
田口「“地元パワー”か!?
小島「“地元パワー”か!
田口「何が“Everything”、何が“You are Everything”だ!?
小島「何が“Everything”だ!
田口「何が“You are Everything”だ!?
小島「何が“You are Everything”だ!
田口「クソ…! やさしい言葉はいらないんだ
小島「やさしい言葉はいらねぇんだよ!
田口「明日向かって
小島「明日向かって!
田口「開幕3連勝
小島「開幕3連勝!
田口「マジック4.5だー!!
小島「マジック4.5だー!!」””

タグチ監督の指示に従うどころか全乗っかり!

新日本プロレスワールドでバックステージの様子が無料で公開されていますが、二人にはまだ変な間があるような…

しかもタグチ監督はリーグ戦全勝を目指すという意味でマジック4点灯だ―!!と言っているのに、マジック4.5と勘違い。

まだまだ意思の疎通が足りていない模様。

来月にはサッカー日本代表のロシアW杯アジア最終予選も控えているので、再び代表戦でCM出演できるかどうかは、助監督の頑張り次第?

今日の監督はBブロック公式戦、助監督はまだタグチジャパンに招集されていない獣神サンダー・ライガー選手とタッグを組んで8人タッグマッチ。

公式戦で出れない日は、助監督としてジャパンをまとめてもらいたいという指示もあったので、助監督権限でライガー選手をタグチジャパン入りさせるくらいの英断に期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA