新年早々ゲーム中毒

去年の12月はいい感じで終われて。
そして年末年始はお父さんの実家の北海道。スキーをたっぷりやるのかと思いきや、早速ばぁばに取り付いてゲームを思う存分買ってもらって一個上のいとことゲーム三昧。

お父さんも、そして買ってあげた本人のばぁばもドンビキするほどのゲームまみれ。だーかーら言ったでしょ、その甘やかしがこの結果を生んだんだって。しかしそれでも、たまにしか会えないジジババはゲームをさせ続ける。この情熱はもう止められない。ゲーム狂いのいとこの存在も大いに手伝って、この状態が丸々一週間続いた。

帰ってきた翌日すぐにクラブチームの練習。他の親御さんに聞けば、みんな休み中もボールを蹴っていたと。ちびたくんなんかボールどころか走るの今年初めてですよ。。。

案の定、全然動けないのでコーチにとんでもなく怒られてる。そして次の試合に外される。3試合やって他のメンバーの半分しか出てない。本人も体がすごく重かったと言っていた。

それでも北海道から帰ってきて毎日、ゲームゲームと、ゲームのことしか頭にない。すっかりゲームジャンキーになってしまったので、相変わらずお父さんは言います。

「お父さんはサッカーを強制したことはないから、ゲームがしたけりゃサッカーを減らしていくらでもすればいい。クラブチームもいつ辞めてもいい。」

とはいえママにゲームを制限されているのでそうもいかないらしい。

こんなんで来月セレクション受けるとか言ってますけど?

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿