今週は娘の現地校のお友達の誕生日会があり、宿題以上に力を入れて、これを描きあげました。
完成したバースデー・カード、確かに力作だが母ワロタ!


あんたがた2人とも、こんなキャラ違うじゃんブッ


どちらかといえば、コッチ↓笑い泣き
The Powerpuff Girls: Homecoming The Powerpuff Girls: Homecoming
1,432円
Amazon


娘のビジョンでは、「クララハイジー♪」「ハイジクララー♪」らしいが、
私のビジョンでは「クララ(低燃費)はいじぃ~♪」「低燃費少女ハイジくららぁ~♪」・・・な、2人。

「プレゼントは、出来れば去年もらったやつ(マニキュアセット)の、大きい版がいいって言ってた!」と、娘にちゃっかりリクエストしているお友達。
分かりやすくてよろしい。
去年は旬なヒットソングを、「自分が作曲した」と娘に教え込み、スゴイと真に受ける娘も娘だが、その“盗作論争”、どこまで本気かも心配したっけ。
バースデー・パーティ、いざ帰国が決まると、大変そうだけど1回くらいやってあげてもよかったかなと思う3年目。
駐在期間が決まっている方、お友達の誕生日パーティに呼ばれる機会があったら、是非そんなことも考えながら参加してみてください。
しかし、2年間は子ども達も基盤が出来なくて、自分で“自分も誕生日会やりたい”と言い始めたのは、今年から。
うちの子達みたいに変なところでシャイだと、「無理!嫌だ!」で親が勝手に開いたら、逆効果。
だけど、帰国が決まって以降、忙しくてきょうだい2人に同じことをしてあげられる余裕がなく断念したのもさみしいもので(どちらか1人だけは、かわいそうで)。
カードにYourBestFriendって書けたことを、思い出に写メる父と母であった。
「ヘブル(ヘブル語)も喋るよ!」
「え?」
それ、初耳。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ガレージセール、本日お越し下さった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
朝一番には、50人程が寒い中お待ち下さっており、入場制限もある中、大盛況のうちに終えることが出来ました。
商品数が多いので、子どものおもちゃなどもまだまだ豊富にございます。
それぞれの方の需要が異なるので、売れていくものも本当バラバラで。
商品をご覧頂く間の取り置きも出来ますので、時間が許されましたらこまごましたところまで、是非じっくり掘り出していいもの見つけてくださいね!


2393.jpg(178806 byte)☆☆☆☆☆21軒(帰国者5軒含む)合同室内ガレージセール開催のお知らせ☆☆☆☆

ガレージセールを暖かい室内にて行います。補習校隣のサブなので、お子様の送り迎えの際に是非お立ち寄りください。
お買い得な商品たくさんあります。


日   程:
2月10日(金) 10:00~14:00
終了しました
11日(土) 9:30~14:00

場   所: 24984 Avon court Novi

出品予定品:
子供服、大人服、靴、ブーツ、本、おもちゃ、文具、食器、アンティーク食器、キッチン用品、日用品、ラジオフライヤー、子供用自転車、植木用トリマー、子供用収納、子供用机、スタンドライト、コーヒーテーブル 等々
他にもたくさん用意しています。
フリーの商品も用意してあります。

※消火栓、ポスト、ドライブウェイを避けて近隣住民のご迷惑にならないよう駐車してください。

※ノークレームノーリターンでお願いします。
※高額紙幣はご遠慮ください。

※商品に関する事前のお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

みなさまのお越しをお待ちしております!!!

 
大まかなレイアウトは、昨日UPした通りです。
補習校の隙間時間などにも、是非。
いつもは一番最初に無くなる絵本類も、まだありました。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 

 謙遜は誉れをもたらします

箴言第29章23節「人の高ぶりはその人を低くし、心にへりくだる者は誉を得る」

第一ペテロ第5章5-6節「若い人たちよ。長老たちに従いなさい。また、みな互に謙遜を身につけなさい。神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜うからである。だから、あなたがたは、神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。時が来れば神はあなたがたを高くして下さるであろう」

久しぶりにレジに入って、昔仕事をしていた頃のレジ捌きを思い出しました。
店舗経験が長かったので、閉店作業、集計(機械)、レジ誤差を確認して帳簿付け・・・という作業を長年していました。
20人以上の行列を、1人でお会計していたこともありましたね。
あるお店で働いていた時、全然忙しくなかった日に、お客様からお会計ミスのお電話がありました。
絶対自分ではない・・・という自信があったのですが、そのお店はレジ上カメラから手元も録画していて、私がバッチリお札を間違えた動画が残っていました!!
「あの時のあれかもしれません。。。」とでも言っていたら、まだ危機感を持って仕事をしている証明になったでしょうが、「そんなお会計は記憶にないです!」と言い切ってしまった当時の私。
余計自分の能力の無さをアピールしてしまったんです。
記憶に残したくない黒歴史ですが、教訓としては最高の歴史だったかもしれません。
毎日の生活も同じですね。
そして、カメラの録画と同じように、神様の目はごまかされません。
自分の心に、自分をより高く見せたいという見栄や欲が働くなら、神様の目にはしっかり映ってしまっているのです。
ああ・・・今思い出しても顔から火が出そうよ。
 
 
 
 

皆さまのおかげで

目に留めて頂ける方が増え、

新しい繋がりが広がったこと、感謝です。

リブログ、シェア歓迎♪

コメント、メッセージも

気軽にくださると嬉しいです。

 

↓をクリックして頂けると嬉しいです

ミシガン州(海外生活・情報)ランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

いいね!のクリックも、

とっても励みになります照れ