今も船便の片付けに追われています。  
あちこち物を動かして、meijer で見つけたチェストの位置がようやく決定。
後方の散乱ぶりから分かるように、断捨離もしながらなので作業はなかなか大変。
{47601663-F524-4A29-9E57-FCB260CB6081}
教会のガレージ・セール、クリスチャン系のスリフトやエステート・セールで集めた物を仮置きしてみました。
{EF7E9078-B8B0-430E-9626-5A19ED4264DB}
エステート・セールは別ですが、教会系スリフトは全て寄付によるものです。
売り上げも人助けのために使われ、地域の貧しい人達やホームレスが、別の施設でパンとコーヒーをもらったり援助を受けたりしています。
家の中身全部寄付します!という方もいて、太っ腹というより、お金も成功も神様の恵みから来るという、感謝や謙遜の気持ちが強いのかもしれません。
その恵みは、私達が安価に購入出来る事にも注がれていますので、感謝ですね✨
アメリカに行ったら、足りない物はまずスリフトから探し始めるといいですよ❣️

上のミシガンMapのシャドウBOXといい、キャビネットといい、低価格でかわいいアイテムが見つかるmeijerも、意外に侮れません〜。

アッパー・ミシガンの旅の思い出のハンガーフックも、自分で取り付け完了。
ドライバーに力がかかり、手汗が半端ない。
{237B9792-9069-4958-BEB2-75F8851D06F1}
段々割れ物を置くこと、穴を開けることに抵抗が薄れる、アメリカン現象。
賃貸でも何インチまでならOKとか、契約書に書いてあるはずなので、オーバーしなければ手軽にDIYが楽しめます。
本帰国した今、日本が地震大国であることを忘れてはいないが、やや後回しになってますね😱💧

このハンガーフックも地域のイベントで購入したのですが、これから各地でアート・フェアやクラフト・マーケットがあるミシガン。
手仕事の好きな方にはたまらない季節です。
手の届かない価格のアートやクラフトは見るだけですが、お祭り感覚で楽しいの。
是非、楽しんでくださいね〜💕




さて、そんな中、恥ずかしい事件が起こってしまいました😱💦‼️
小学校1年生が今週からようやく5時間目終わりになったので、時間に余裕が。
片付けもそこそこで、暑くなる前に〜といそいそと買い物に出かけ帰宅すると、SECOMセキュリティさんのバイクが停まってるじゃありませんか💦
一瞬で悟る私。
冷や汗もので階段を駆け上がると、ちょうど点検を終えられ出てこられるところ。
ええ、見られてました。
泥棒さん、居ませんかー⁉️て、家中全部ね‼️
全部🤣⁉️
泥棒さんもビックリな我が家です。
船便段ボールが散乱しているので、状況は伝わると思いますが、服は選別中で部屋に散乱。
赤っ恥もいいとこ。
「皆さん、そんなもんですよ。」と励まされ、笑ってやり過ごすも、ドアを開けると・・・。

{7B6010E7-7C6E-473A-A44D-52B1CC23091E}
起動させて外出したが、段差で緊急停止していたアンバランスなルンバさんの上に報告書が。
この半落ちぶり、まさに家主(私)😭‼️


セキュリティがオンになるギリギリに退出しちゃったみたいでね。
やらかしましたが、システムは異常なしってことで:(;゙゚'ω゚'):❓¿
出かける時は要注意ですね😅



{772AD2CB-D720-4B8C-8430-86AB1FFC4F96}

今日も読んでくださりありがとうございます。
あなたのために祈ります。



皆さまのおかげで

目に留めて頂ける方が増え、

新しい繋がりが広がったこと、感謝です。

リブログ、シェア歓迎♪

コメント、メッセージも

気軽にくださると嬉しいです。

 

↓をクリックして頂けると嬉しいです

ミシガン州(海外生活・情報)ランキングへ


にほんブログ村

いいね!のクリックも、

とっても励みになります照れ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ