見覚えがある!と思ったら、DMM英会話の回答者もされている先生でした。

 

プロフィールの「人生は何度でもやり直せる」という言葉が気になって読んでみたら、波乱万丈すぎてびっくり!!

最初に入った会社で、早稲田の上司に獨協大卒を馬鹿にされ、そこから猛勉強~モルガンスタンレーに入社。

234億円のミスからのバイス・プレジデント内示~うつとの戦いと復活・・・。

 

書き切れないので、プロフィールはこちらにリンクを貼りますね。

https://profile.ameba.jp/ameba/mitanikouki

 

 

英語だけでなく、子育てや、グローバルな視点から見た問題提起などとてもためになります。

引き出しが豊富過ぎて、どの記事をリブログさせて頂こうか迷いましたが、「新聞のニュース英語のお直しシリーズ」が私には眼から鱗で面白かったので選んでみました。

 

 

 

新聞に掲載されていたら、こういう書き方もあるのかな~と鵜呑みにしてしまいますよね滝汗アセアセ

 

 

 

 

それから、入試英語とネイティブ英語の違いで、こんなこともあるのだな~という例。

ここに登場する塾講師の先生は、ネイティブの模範解答に違和感を感じられたそう。

Cocoさん応援!!

 

https://ameblo.jp/mitanikouki/entry-12371995526.html?frm_src=thumb_module

 

入試英語が揺れる様が、とても顕著に出ていると思います。

ネイティブに近い英語習得を試みる人達が増える一方で、外に出ると思うように通用しない入試英語。

入試英語の習得者は、この違いに気が付いても、誤りだとみなしてしまう危険性さえあります。

この点、他言語習得者の方々、帰国子女のお子さんを持つ親御さんにも、“あるある”なのではないかと思って、取り上げてみました。

いずれは通用する英語の学習に変わってくると思われますが、過渡期においては、このような混乱があるのですね。

親として、子どものサポートをする上で、参考になりました。

 

この度は、リブログさせて頂き感謝です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

雨続きになる前に、新しい苗をいくつか購入しました。

薔薇は、レオナルド・ダビィンチです。

image

ガーデニング・ブロガーさんが、とても育てやすいと書かれていたので、フェンスいっぱいに育ってくれたら嬉しいな~と期待してます。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

私達はスキルとして色々なことを学びますが、それはただの手段にすぎず、手段によって何を目的とするかを見失わないよう、神様が導き、また示してくださいますように。

 

image

 

with God's Loveピンクハート

 

↓クリック応援、励みになってます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村