世界一の金魚すくいに行きました!

世界一長い、金魚すくい!
ポイは6本1000円。
ただし、とっても良心的な丈夫なポイです!
こどもに各3本ずつ配分。

娘は金魚4匹とメダカ1匹をゲット。

息子は、金魚4匹をゲット。
2人とも、物心ついてからの金魚すくいは初めてです。
1000円でこれだけすくえるなら、店によってはホームセンターより安いですよね!

持ち帰り用の空気を入れてもらうには、行列に並んで、1時間くらいかかりました。
その前には、ポイを買うのに並ぶ列が50メートル近く。
でも、心配ご無用。
係員さんに勧められて反対側の販売所に行ったら、列は出来ていたものの、すぐ目の前が販売所でした。
ポイを買うだけでも、素直に人の勧めに従う人とそうでない人の差は1時間以上あったのではないでしょうか。



自分に与えられたチャンスを、つかめる人とそうでない人の大きな違いは、チャンスを与えられたことに感謝をするかしないかによります。



放流の前に記念撮影。
我が家のビオトープ、鉢植えで出来た木陰だけで、金魚ちゃん達、酷暑もなんのその。


午前中は日曜礼拝に。
オリーブチャペル、ゴスペルチームの奉仕にも参加もしてきましたよ。
藤沢駅前。
仲間随時募集中。
忙しい時は、月一回の練習でも。



息子は、日曜学校にも参加させて頂きました。
感謝です。
しかし残念ながら、娘がお腹の調子が悪く、出かける直前にトイレに駆け込み、日曜学校はお休み。
パパに預けて参加したので、賛美の後すぐに帰りました。
金魚すくいは泣いて暴れて行きたがったので、熱が無いことを判断基準に、お祭りには一緒に行ったんですけれどね。
先日、同じ小学校の同級生ママに、お腹にくる風邪が流行っていると聞いたので、もしかするとそれかもしれません。
これだけ暑いと、蝉や蚊も精力的に活動しないそうですが、新しいウィルスには要注意ですね。
皆さまの健康と平安が、どうか守られますように。



そうそう、金魚の空気入れで、並ぶのを夫に託して待った時間も、無駄にはならず。
ブックオフがお祭りの日限定、店内全品半額だったんです!
ハレルヤ😆💕‼️
1600円くらいでこれらの本と、サバイバルシリーズ一冊、リリアーネもう一冊の計6冊をゲット!
任天堂スイッチの2万円販売など、商店街のセールも盛りだくさんでした!
おっ。
と思われた家庭学習仲間の方々も多いかな🤗

もう一度。
わたしとは、神様です。
あなたとは、私達です。

with✝️LOVE❤️




人気ブログランキング