頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出×FF】大迷宮バハムートからの脱出に参加してきました!【ZEPPツアー】

   

大迷宮バハムートからの脱出

RDG_FF_USweb_ol_xxx

世界終焉まで、残り60分

ストーリー

かつて、数千年の眠りから目覚めた龍神バハムートは

灼熱の業火でエオルゼア全土を焼き尽くし

世界を滅亡の危機に追い込んだ。

その破滅から世界を救ったのは、大賢者ルイゾワと「光の戦士」たち。

彼らの活躍によりバハムートは消え去り、エオルゼアは再生され、世界は平和を取り戻した。

それから5年……。

消滅したはずのバハムートは、巨大遺跡の地下深くで、復活を遂げようとしている。

復活まで残された時間は「60分」。

あなたは仲間とともに、バハムートの復活を阻止することができるだろうか?

―― エオルゼア全土を巻き込む壮絶な戦いが、今、始まる。

わぞ感想

というわけでZEPPツアーに行ってきました(´ω`)

こびーの感想を見て驚いてるんだけど、ZEPPツアー第5弾なのね・・・!

インペリアルダウンのやつひとつしか行ってないや~(;´Д`)

それで6人組になって、ジョブを決めて、時間までワクワクしながら待ちました。

それでね、私は広い会場の謎を集めてくる係だったんだけど、同じメンバーが優秀すぎ!

謎を見つけて席に戻ってきた頃には全部解けてた・・・

そしてね、人が多すぎる・・・

小さい机がいっぱいおいてあって、自分の席がどこなのかわからなかったもん。。2回は迷ったね!(自慢気にいうことじゃないけど・・・)

というか81組って多すぎない?そんなものなの・・・?

小謎とか解くのすっごくはやかったから、他のチームの順番待ちで並ぶ、とかいうのはなかったけど(多分先頭走ってたんじゃないかなあ)

ヒントが出た後に分かったとかだったら、チェックポイント的なのがすごく混んでそうだな~とおもったよ

いやー。なんというか。惜しかったなあ。

・しなきゃいけないことはわかっていた

けれどどうすればいいかわからなかった

コレに尽きるね。みんな自分の職の役割はしっかり把握しておこう!

早めにつけば読み解く時間あるしねー。役割分担、把握、超大事。

難易度    ★★★★★

論理的    ★★★★★

会場のキャパ ★★☆☆☆

走らないでください というコトバは守ろうね

机が小さいので自分のクリップボードを持参すると良かったです!

荷物は最小限に!

こびー感想

ZEPPツアー第5弾!リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」に参加してきました!

こびーはFFは14はやってないんだけど、バハムートとかはシリーズ通してだいたい存在するし、普通にワクワクして参加しました。

FFっぽいムービーをオープニングに迎えながら開始・・・

だいたいZEPPツアーの脱出は理不尽な難しさがあったりするんですが。。。

今回はどうでしょうか・・・

今回はそんなことはなかったです!(*'ω'*)

あっ、ちなみに失敗しましたけど。。。

小謎、中謎は30分で解き終わったんだけどねぇ・・・

30分も最後の謎考えてたのに無理だったわ( ;∀;)

いや、でも理不尽な回答ではなくて、普通に発想が乏しかったのと、確認不足が招いた結果だった。

難しいみたいに言われてますが、普通に思いつく範囲で脱出は可能です。

下手に勘繰らずに、こうすればいいんじゃないかと思って挑んでみるのが良いかと思います。

難易度   ★★★★☆

ムービー  ★★★★★

詰め込み度 ★★★★★★★★★★

謎と全然関係ないけど、スクラップさん会場に詰め込み過ぎですよ・・・

お金回収しないといけないのかなー、隣との距離とかすごい近いです。

アイテム落とす⇒誰かが蹴る⇒ほかのチームの領域まで転がる

とかなると、もう回収は不可能ですのでご注意ください。

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出, リアル脱出コラボ系 , ,