今日のメッセージ 「自分で決める」(2018年4月8日) | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

今朝、不思議なメッセージがあって目が覚めました。

それと一緒に「自分で決める」というメッセージが来ていました。


このメッセージは3月末ごろからあったようです。

…て、もう今日が終わりそうですけども(苦笑)


将来はどうなるのか、

今何か起こっていることの意味、

過去にあったこと、

それらの意味があるかないか、

そんなことも含めて「自分で決める」です。


このメッセージを受けてすぐに、なぜか
SK2のキャンペーン動画の関連記事を見て、そこにも似たメッセージがありました。

SK2 CM動画/運命を変えよう


私たちはあたかも、周りから圧力を受けているかのように感じていたり、いろんなことについて「昔から決まっていること」のように感じていることがあります。

とくに年齢はそうで。

25からは若さが衰える、
40になったらおばさん、
とか。
 
あと、出産したら太る、とか。

でも、もし年齢=人間なのだとしたら、みんな均等に衰えていくのではないかなー、なんて思いますし、出産してもスリムな人はいますよね…。

「何かのせいにして諦めているだけかなー」
て思います。
 
でも、諦めるということすら自由なんですけどね!


今朝はちょっと雰囲気が違ったので、2018年4月8日 8時38分のホロスコープを見てました。
 
感じたのは、「自分の意思によって進む」という人物像。

自分の意思が何かを動かすという信念を持って走り続けることができる、さわやかな情熱家。

加えて山羊座にある月、土星、火星、冥王星との関係で、絶妙なバランス感覚を持って、より上昇気質な雰囲気が出ているように感じました。


こんなことを書いている私が言うのもアレなんですけれど、こういうものを見ても、「最終的にどうなのか、決めるのはあなた」
ということなのですね。

自分の意思で決めるというのは、すごくパワフルなことなんです。