【BLESS】ぶらり散歩SS日記

花BLESS

かねてより、BLESSサービスが始まったら、普通に普通のプレイ記録というか、プレイ日記のような記事も載せよう、と思っていました。

 

厳密には「日記」じゃないけど、「ぽい」てことで。そういう記事にどこまで需要があるかは……まぁ、分からないんですけれども、ツイッターのまとめ&スクリーンショット多めで記事を構成していこうと思います!

illust_1

こちら公式サイトからお借りしてきた「サララ」。コミュニティというところにあります。
今気がつきましたが猫耳なんですね。てことはやっぱりマスクなのか。

 

アイテム取引所」はリビルドバージョンから追加実装された機能ですが、このNPCへの韓国ユーザーの反応に「NPCに表情がついた!びっくり!」というものがありました。たしかに、BLESSのNPCは無表情ですし、自キャラも無表情ですよね。エモーションの時にちょっと表情あると嬉しいんだけどな~。

 

私のTwitterをご覧頂いている方には内容が重複してしまいますが、お許しください。

スクリーンショット(SS)の撮り方などは、以下をご覧いただければ……。

関連記事

【BLESS】スクリーンショットとソーシャルアクション

 

 

BLESSの世界は水の描写がきれい……というのは以前も書きましたが、夜の風景が好きで、夜のSSばかり増えていく感じです。CBTではもっと夜の時間が短かったのですが、日本運営が頑張って今の長さになりました。

SS1

夜空も良いのですが、窓から漏れる灯りがイイ感じだなぁと思います。

花

クエで摘んで来いと言われる花のオブジェクト。光っててキレイです。サイズはともかくとして。

 

ハイロンの首都ヒエラコンと、シルヴァンエルフの故郷エル・グラディス

綺麗な風景を求めて散歩するのはいいんだけど、移動がちょっとかったるいよね。

CBT感想でも書きましたが、BLESSは室内の装飾が無駄に凝っているので、そういうSSも撮っていきたいなぁと思っています。あと「光の描写」も綺麗だと思います。窓から差し込む光とか、木漏れ日とか。が、なかなかSS撮れません。今後の課題です。

 

ワイバーンでGO!

ワイバーン

飛行中にカメラが自動的にくるっと回ってしまう人は、システム設定からカメラ、視点固定にチェックで幸せになれます。ただし、戦闘のしやすさと引き換えかもしれません……。

 

謎のオブジェクト(マルタにて)

 

謎のオブジェクトその2……まぁ、表示の不具合ですけれどもね。

再現性は分かりません。不具合報告もしてません(笑)

モノリスが立ち並ぶ光景……。

SS11

 

このあたりに居るMOBと同じようなペットを取引所で買いました。自キャラより大きいです。

https://twitter.com/dirae01/status/931099706461102085

ペット

同じく取引所で購入したペット。ルスティカジャガー……とかいう名前だった気がする。あと、自分で捕まえたパンサーも居ます。

 

もふもふで可愛いけど、あちこちで名前違いのを見るからだんだんマヒするよね(笑)

 

(その葉っぱ、必要か?)

 

採集・採鉱がし放題だという「ターバン洞窟」。道端に落ちている金色のターバンを拾うと洞窟へ飛べるというものですが、紛争地域にしかありません。無事にターバンを見つけて入ったものの……。

ターバン洞窟には必ず金鉱石があるそうです。

その後、金鉱石も見つけることができました。焦っててSS撮れていませんが(笑)

銀鉱石のちょっと色違い、って感じのオブジェクトでした。

罠も多い……。

リシーズになってるけど気にしな~い。

見間違いはターバンだけではない……。

 

ミニスカメイドばっかりじゃないんだな~と思って撮ったSS。ミニスカの方はこれしかSSがありませんでした(笑)

 

自キャラで露出高めなのはコレぐらい。課金服も買ってませんしね。実は刺青あるんです。

服

 

BLESSあるある

「クエ目的地間近な時ほど地形にハマる」

 

カーストラにて。ハイロン戦象部隊。

1枚目と2枚目、違う日の撮影です。マンモス迫力あるからね。伝説までもっていった人もいるらしいね。騎乗戦闘ができたらよかったのにね。

 

そろそろ違う騎乗アバターもほしいと思っていますが、そんなに散財はできないのでとりあえずクリスマス待機です。

運営さん、待ってますよ!

 

それでは、今回はここまで。ご覧いただいてありがとうございました!

illust_13

その2はまたいつか……。



RPGランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました