ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

目玉先生・12 これって、恋バナ!?

2017-01-17 | ADHD児 頑張るT君

昨日は、2年生のT君のレッスンでした。

元気よく入って来たので、まず最初に、「頑張るT君は、どこですか~?」と聞いてみました。

すると、「ここに居るよ~!」と答えるではありませんか!

いつもは、「頑張るT君は、帰った。」と言って誤魔化したり~
先週はとうとう、「頑張るT君は死んだんだ~」とまで言っていたT君が、
今日は、いったいどうしたことでしょう?

早速レッスンを始めてみたのですが、あまり練習をした感じは受けません。

でも、最後まで両手で弾けることが嬉しくて、得意そうです。

そして私に「俺、クラスのみんなに、発表会を聴きに来て!と言っているんだ~」
と言うのです。

「そうなの?  みんな聴きに来てくれるといいね~   T君は、特に、誰に来てほしいの?」
と聞いてみると~

T君は、「※ 理々ちゃん。」と、小さな小さな声で答えました(笑)     ※ 仮名です

おおっ  T君は、もしかして、理々ちゃんのことが~ 

 

レッスンの後で、そのことをお母様にお話したら、T君が理々ちゃんのことが好きなのは
家族全員周知のことらしく、いつも話題に上るのだそうです。

T君、理々ちゃんに聴いてもらいたいのなら、もっと練習しなくっちゃね!

頑張れT君  ららみ先生は、君の初恋を応援してるよ~

 

--------------------

2時間10分

コメント    この記事についてブログを書く
« 長男曰く「私と仕事と、どっ... | トップ | 6年生の男子お薦めの映画「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ADHD児 頑張るT君」カテゴリの最新記事