■DLsite講座

DLサイトの支払いが【電子マネー】なら家族にバレにくい3つの理由

 

あなたは、DLサイトの作品を買う場合、どの方法で支払っているでしょうか?

前払い・後払い?クレジット?コンビニ払い?銀行振り込み?電子マネー?(プリペイドカード)

 

 

 

特に、支払いで一番心配なのは

 

 

 

どの支払い方法なら、家族にバレにくい?

 

 

 

支払方法で、家族にバレるリスクが低いのは、電子マネー決済です。

おがみもよく使っています。

 

 

 

今回は、DLサイトの支払い方法が、電子マネーなら家族にバレにくい

3つの理由を説明したいと思います。

 

 

 

※以下説明はあくまで、おがみの体験・考えを元にしたものです。

必ずしもこの方法が正しいとは限りません。

 

 

目次

万が一流出などで損害が出ても少額で済む

最近はセキュリティもしっかりしているので、

昔と比べれば、こうゆう問題もあまり聞かなくなりましたが、

 

 

 

万が一流出した場合の被害金額が、全く異なります。

 

 

 

 

電子マネー番号が、万が一流出した場合は、損害はチャージ分の金額のみになりそうです。

おがみは、1500円~3000円ずつしかチャージしないので、

何かあった場合も、損害が少額で済むと思います。

 

(もちろん、メアド、ID・パスワード・住所など

流出内容で損害も変わりますが・・・)

 

 

 

 

しかし、クレジットカードの場合、万が一流出した場合、

損害は限度額いっぱいになる可能性が高いです。

もし、自分のクレジットカードの限度額が、数十万・数百万の場合、恐ろしい事に・・・。

 

 

もしそうなってしまったら、しかるべき対応を取ればいいんですが

あなたは理由を説明できますか?

 

 

 

・被害金額は?

・どこまでが、自分で買った金額で、どこからが損害の金額ですか?

・どんなものを買ったのですか?

 

 

 

「えっと、ディー、ディーエル・・・」

 

 

 

 

キツいわー。

 

 

 

クレジットカードのように支払い記録が残らない

もう一つの利点は、クレジットカードのように利用明細に記録されないことです。

おがみは、クレジットカードで、DLサイトを購入したことがないので、

くわしくはわかりませんが、

 

 

携帯の支払いと同じように、クレジットカードの利用明細に記載されるはずです。

誰にも知られないように、こっそり買っている場合、

クレジットカードの利用明細を見られたら、やっかいですね。

 

 

 

プリペイドカードの場合、利用明細は家に届かないので

家族にバレにくいです。

※プリペイドカードの利用明細を、家に送るように設定していたら別ですが。

 

 

前払いなので請求書が家に来ない

電子マネー決済を利用する一番のメリットは、これでしょう。

前払いだから、請求書も来ません。

 

 

 

ちなみにDLsiteでコンビニ後払いの場合は、以下のような請求書が届きます。

 

 

Q.請求書はどんな用紙で届きますか?(登録ユーザー)

お支払い方法にコンビニ後払いをご選択の場合、毎月のご利用分をまとめて、翌月7日頃に振込用紙を郵送しております。振込用紙は公共料金のお支払いなどで使用されている、圧着ハガキと呼ばれるタイプのものになります。

画像では横長ですが、三つ折でハガキサイズになりますので、灰色になっている部分は表からは見えません。切込みから剥がしていただくと振込用紙になりますので、そのままコンビニのレジにてお支払いください。

 

 

請求書用紙にはご利用サービス(DLsite.comなど)とご購入本数、ご利用金額等が記載され、詳細な作品タイトル等は記載されません。

※DLサイトよくある質問より引用。

 

 

ハガキタイプなので、わかりにくくはなっているみたいですね。

 

 

 

 

いやいや、そもそもハガキ自体来るのが、家族に怪しまれるですが・・・

 

 

となると、やはり電子マネーがいいですね。

電子マネーは前払いなので、請求書も来ません。

 

 

 

それに後払いの場合、もし払い忘れて滞納した場合、さらに恐ろしい事に・・・

 

 

恐怖!支払を滞納してしまった場合

長期間支払いを延滞し、連絡なく支払いが行われない場合、

その債権を「エイチエス債権回収株式会社(法務大臣許可 第110号)」に委任し、

その後、調査・交渉・請求等一切は委任先より行われます。

エイチエス債権回収会社を通じてのお支払いが一定期間確認できない場合、

「神田お玉ヶ池法律事務所」へ債権の回収を委任します。

特に住所変更を行っていない場合など、悪意のない債権も対象となりますので

ご了承ください。

※DLサイトよくある質問より引用

 

 

上記は悪質な場合だと思いますが、うっかり払い忘れた場合でも

こうゆうリスクはある事を知っておきましょう。

 

 

とはいえDLサイトだけでなく、携帯などその他の支払いと同じように

期限内にちゃんと支払えば問題ない事です。

 

 

 

心配な人は、前払いにしておきましょう。

 

 

 

DLサイト対応プリペードカード(電子マネー)とは?

 

DLサイトが対応している、プリペイドカード(電子マネー)はどのサービスなのでしょうか?

おがみが、よく利用しているプリペイドカード(電子マネー)は

 

 

BitCash(ビットキャッシュ)です。

 

 

ネトゲとかやっている人は、使っている人もいるかと思います。

※注意:ウェブマネー(WebMoney)には対応していません。

 

 

特徴的なのは、番号がひらがな16文字になっている所ですね。

 

<<BitCashの詳細はこちら>>

 

 

DLサイトさんは、BitCash以外の電子マネー決済にも対応しているので

他の電子マネー決済を見たい人は、

DLサイトさんの「電子マネー決済」を参照して下さい。

 

 

<<DLサイト【電子マネー決済】についてはこちら>>

 

 

 

 

BitCash(ビットキャッシュ)を使った、支払方法の大まかな流れですが、

 

 

BitCash(ビットキャッシュ)の支払い方法

・ユーザー登録(無料)した後、コンビニで購入(1500円~3000円くらい)

※チャージする金額は、コンビニ店員に言う。

 

・ビットキャッシュの会員画面で、購入したチャージ用番号を入力してチャージ

 

・DLサイトの支払いで、支払用の番号を入力して支払い。

 

 

※注意:チャージに使う番号と、支払いに使う番号は、異なるので注意しましょう。

 

 

注意:電子マネー決済も、こんな事やってたら意味ないよ

たしかに電子マネー決済は、家族にバレにくいんですが、

100%というわけではありません。

 

 

以下の事に注意しないと、家族にバレる可能性が高くなります。

 

 

電子マネーのチャージが、クレジットカード決済

バレないための電子マネーなのに、チャージをクレジットで決済してたら意味ないですよ。

クレジットカードの利用明細に、電子マネーが記載されてしまいますからね。

 

 

コンビニで買ったチャージ用カードをいつまでも捨てない

コンビニで、チャージ用電子マネーを買い、チャージが完了したら

チャージ用カードは不要になるので、捨てましょう。

 

 

いつまでも持っていると、家族にチャージ用カードが見つかった

説明しずらいですよ。

とっさに、「ネトゲで使った」とか、言い訳できればいいんですが・・・

 

 

バレる可能性は低いとはいえ、注意しましょう。

 

DLサイトの支払いについて詳しく知りたい。

DLサイトさんでは、他にもいろいろな支払方法があります。

詳しく知りたい人は、DLサイトさんの「よくある質問と回答」を参照して下さい。

 

 

<<DLサイト【よくある質問と回答】>>

 

 

 

今回はめずらしく真面目な内容でした。

まあ、DLsiteは、全年齢もありますが、R-18の作品も多いですからね。

 

 

 

おがみもそうですが、できれば家族にバレたくありません。

まさに「エロ本隠してる中学生」です。

 

以上、DLサイトの支払いが【電子マネー】なら家族にバレにくい3つの理由でした。

 

  にほんブログ村 ブログブログ ボイスブログへ

 

-■DLsite講座

© 2024 耳舐めバイノーラルボイスで全身ゾクゾク♪100レビュー Powered by AFFINGER5