今回は、車を利用していると必ず起こりうるトラブル、キーとじ込みに関して解説いたします。
あなたは、車を利用していてトラブルに巻き込まれたことはありませんか?
もしなかったとしても、起こりうる事項として、参考にして頂ければ幸いです。

 

★ 目次 ★
■ JAFのロードサービス出動理由
■ 私が経験した実際に起こった事象!
 ◇ 行った施策は?
■ JAFロードサービスと他のカギ専門店


JAFのロードサービス出動理由

まず、こちらのランキングをご覧ください。

 

 

1番は、過放電バッテリー :58,350回

バッテリートラブルと悩み解決

 

2番は、タイヤのパンク、バースト、エアー圧不足:28,465

突然のパンク!トラブルと悩み解決

 

3番は、キー閉じ込み::17,368

 

私が経験した実際に起こった事象!

私が中古車販売店を経営していた時のことでした。

何と、私が自分の車で「キーとじ込み」をやってしまったのです、「(;´д`)トホホ」何と恥ずかしいことか。

 

でも起こってしまったことは仕方ないですね。

 

通常なら、私がお客さんのことでもキーロック解除を請け負うのですが、この時の車はセルシオ。

セルシオは、一筋縄ではいかないのです。

 

と言う事で、JAFロードサービスに入会しておりましたので、さっそく出動を依頼しました。


行った施策は?

ドアとピラーの間をこじ開け、風船のようなものこじ入れる。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ 

風船のようなものを膨らまし隙間を作る。

↓ ↓ ↓ ↓

針金のような道具を隙間から忍ばせ、ロックを解除する。

と言う流れでした。


何ともまあ原始的な、高級車を扱う施策とは到底思えませんでしたが、他の方法を行う時間もなく、任せることにしました、

 

当然開錠はできたのですが、いかんせん無理やりこじ開けたものですから、ちょっと歪ができた模様です。

 

そりゃそうですよね、セルシオはトヨタの誇る最高級車、完璧までの作りをしているのですから。

と言う事で、JAFロードサービスに疑問が残る結末となりました。


JAFロードサービスと他のカギ専門店

本来は JAFロードサービスもピッキングの道具(鍵を開ける道具)をそろえており、車に負担のかからない開錠を行っているのは事実です。

 

私の場合は、人口の少ない片田舎での作業でしたので、サービスを行う業者さんに技術が無かったのかもしれません。

 

同じような田舎にお住まいの方は、サービスに不満になる可能性がありますね。

 

JAFロードサービスは、会員にならないとこのようなサービスでも、10000円~18000円ほど取られます。

しかし、たとえ会員でなくてもJAFロードサービスを呼び、ロック開錠をする前に会員登録すれば無料で行って頂けるので、トラブルが発生してからの会員登録でokです。

 

私の時と同じようにあなたの車が「高級車及び外車の場合不満な対応となる恐れがある」と言う事を認識しておく必要があります。

 

もし、JAFロードサービスは不安だと言う方は、鍵開錠専門の下記業者さんに連絡してみるのも、一つの案だと思います。

 

1.鍵のトラブル出張修理!【鍵のトラブル救急車】

 

 

 

対応エリア(愛知/岐阜/宮城/京都/群馬/埼玉/三重/山形/滋賀/ 神奈川/静岡/石川/千葉/大阪/東京/奈良/福岡/兵庫)  ※対応エリアでも対応が難しい市区町村や離島がございますので   その場合は否認とさせて頂く場合があります。

 

2.【鍵屋】出張キャンセル料は頂きません!年中無休、安心価格でサービス満点

 

 

※※サービス対応地域※※

 

 

北海道/宮城県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/
千葉県/東京都/神奈川県 新潟県/富山県/石川県/山梨県/長野県/
福井県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/和歌山県/ 京都府/大阪府/
兵庫県/奈良県/岡山県/広島県/山口県/香川県/徳島県/愛媛県/福岡県/佐賀
県/熊本県/宮崎県/大分県/鹿児島県/沖縄県