自己紹介 | 夢を現実に引き寄せるカウンセリングとパステルアートセラピーで理想のライフスタイルを叶えるまつながちえ広島

夢を現実に引き寄せるカウンセリングとパステルアートセラピーで理想のライフスタイルを叶えるまつながちえ広島

広島市南区でメンタルビューティーカウンセリングサロンPalaceSophiaパレスソフィアをしていますまつながちえです。絶対変わるカウンセリングや夢実現コーチングやメンタルを整えるパステルアートの方法を伝授していきます。

まつながちえ

1975年 広島県広島市南区宇品で産まれる。

 

1994年広島市立基町高等学校卒業後、東京の女子美術短期大学に進むがカメラマンアシスタントをはじめ日本初のCD-ROM雑誌に携わることで、Macに出会い、これで全てが出来る!!!と衝撃を受けて専門的な勉強を熱望し中退。

 

その後バンタンデザイン専門学校にてイラストレーターやデジタルメディアスクールビットハウスにてデジタル3DCGデザインなどを学ぶ。

 

伊藤穣一氏に師事。堀江貴文氏が先生として在籍

 

代々木にある代々木アニメーション学院で仕事をしていた笹原和也氏に師事。3DCG当時はライトウェーブで動画制作に携わる。

 

インターネットショーin秋葉原では広報デザインインターネットムービー制作を始めステージプログラムも担当する「新しい価値観の創造と先駆ける提案」に胸を躍らせる。

 

仲間と共にITベンチャーを立ち上げ起業するが、望むデザインやプランナーの仕事は出来ず女性1人の為経理に携わることになり、48時間労働も通常であるような過酷で不規則な労働の中で健康障害により3年5か月勤務後退職。

 

9.11で退職を決意。アメリカの友達からの恐怖を感じかけてきた電話で、死にたくない。生きたい!と感じる。

 

好きでもない仕事をして働くことになり、、、

何のために生きているの?とか生きる意味が分からなかった私。

うつ状態だった私は、生きる勇気をもらう。生きて行くと決める。

 

(なのであの時の私のような人に生きる勇気を与えれる人になりたい。自分を生きて!!!と強烈に感じる。それを伝えることが使命と感じている。)

 

人生に色が付いた瞬間だった。

 

 

自分を生きよう!自分の家族が欲しい!

 

やりたいことと、やっていることが違うということのズレによる精神的ダメージにより、メンタルケアの重要性と好きなことを仕事にするということが大切だと痛感しました。

 

東京から広島に帰る

 

その後、広島の専門学校でMacデザイン講師

フリーでデザインの仕事を請け負う。

 

迎賓館のコンシェルジュ、道徳研究会推進事業をする小学校の不登校児の付き添いなどの先生、上場企業の広告宣伝部長、外資系ディーラー受付から社長秘書

 

2度の交通事故右半身が動かなくなった経験により、治療の為に自分へのケアを徹底的に研究。あらゆるものを体験。そこで目に見えないものの力を知る。神社での御祓い、祈願、気功整体、気功、心身統一道で修行(?)もする。丹田に集中することで動じない身体と心になるを知る。

 

半身が動かないというのは、身体の問題だけではなく、心の問題も関係していると気が付く。

 

乗り越えるには大変だったが今後の人生で人を癒す為に必要な経験だったと受け止め動けなくて死ぬくらいなら、今やれることを精一杯やろうと決意する。「今を精一杯生きる!」が大好きな言葉。

 

その後結婚・出産を経験し、子育てをしながら自分の生き方社会との関わり方にについて悩んでいる時、パステルアートに出会い、悲しみも苦しみも表現し発散することで、自分の内面に向き合うことができました。

 

私以外にも自分らしく生きていない人に、心身を癒し、自分に気付き、笑顔になれるパステルアートが役立つことに気が付き2012年に講師資格を取得し活動を開始。オーラソーマにも出会う。天使の伝授も受けヒーリングが出来るようになる。エネルギーを知る。

 

現在はメンタルカラーカウンセラー。子供コーチングサポート、母親を対象にしたワークライフバランス講座、親子パステルアート教室、女性向けのワークショップなどを精力的におこなっている。

 

相談者の状態、状況に合わせた会話を意識してのカウンセリング・コーチングが得意。

 

2012年 ヒーリングアート活動開始。公民館、青少年ホーム、児童館、市民センターなどで講師として活動。

 

カラーだけでは癒されないことがあると感じカウンセリング事業を2015年Palace Sophiaで創業。

 

2017年2月 「カラーコネクト・エンジェル」の地域活動の名前を改め「日本ヒーリングアートセラピー協会」と改新し活動を拡大する。

 

 

長い文章・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございました↑

 

 パステルヒーリングアートセラピー養成講座 

初級〜上級をとっていただくと

パステルアート基礎から徹底的に学べ、教室が開けるようになります。

パステルアートも教えることが出来ます。

初級 基礎を徹底的に学ぶ

中級 応用を様々な技術と共に学ぶ

上級 子育て支援や高齢者支援のためのパステルアートを学ぶ

 

1日6時間 又は2日×3時間

ご希望により開催いたします。

お問い合わせください。

 

 

最幸の自分の人生を創る

(心理カウンセリング+ミラクル・ルーチンブレーカー) 
自分を知り
自分を生きることが出来るようになると
輝き生きるができるようになります。
 
自分を愛することが出来ると人を愛することが出来るようになります。
まずはご自分から・・・愛でいっぱいにしましょう♪

 

乙女のトキメキ理想のライフスタイルを創造していきましょう乙女のトキメキ
愛と光と共に・・・
 

色のパワーで癒されたい方はこちら

ハート パステルアートメニュー ハート

心理カウンセリングや

心のブロック解放で幸せ体質をつくりたい方はこちら

ダイヤモンド カウンセリングメニュー ダイヤモンド

お問い合わせ・お申込みは