気付けば3月ですねぇ。二月は40記事投稿するぞとかどっかのだれかさんがほざいてましたが、結果的には30記事しか投稿できませんでしたorz

まあインフルエンザとおたふく風邪の攻撃に見事に命中してしまったのでしかたないですね(言い訳していいわけ?((

はろーっ☆よろひきさんやでッ☆

 

さて、今回ですが安定の鉄道旅の記事です。

記事のうち4/5が適当記事だからいつまで経ってもシリーズが終わらないんですよね。はい。

この旅に行ってから普通に半年が経過してしまいました((

はやく終わらせないと((

さて、みなさん、話は脱線しますが、このブログに約半年ほど更新されていないシリーズがあるのをご存知でしょうか?そいつは現在進行中のシリーズのいずれかひとつが終わったら再開したいと思います((

あのシリーズはねぇ・・・。記事にするのが難しいといいますか、写真が少ないといいますか・・・。

まぁとりあえずは気にしないで下さい((

ということで暇つぶし鉄道旅 ~五時間大回り編~のこれまでの回をご覧でない方は下のリンクからぜひご覧下さい。

第一回:http://ameblo.jp/hikiya-207/entry-12221700898.html

第二回:http://ameblo.jp/hikiya-207/entry-12234418049.html

第三回:http://ameblo.jp/hikiya-207/entry-12244082827.html

では前置きが長くなりましたが参りましょう。

 

さて、前回は飯テロ()をしたところで終了しました。

今回はここから奈良線の山城多賀駅まで向かいたいと思います。

といっても下車はしないんですけどねぇ((

 

というわけで中身です。

影が気になる・・・。身長とか色々バレる(バレない)

抹茶味のアイス、10月ですが美味しかったです((

 

というわけでみやこ路快速が入線してきたのでこいつに乗りません((

今回はどっかの回で書いたとおり、ほとんど鈍行大回りなのでこいつには乗りません。

そしてたくみ君がダイヤを調べて103系をスルーしたので○○○系に乗りたいと思います。

↑答えがばがば

 

そして絶対に順序がおかしい駅名表です。

木津駅ですね。緑なので2番線側です。

関西本線(大和路線)加茂・柘植・名古屋(行かないけどね)方面と奈良線の城陽・京都方面が発着するホームですね。

 

というわけで乗る車輌がやってきました。

10月近くに普通運用にも入るようになった221系です。

これで京都まで“各駅に停車しながら”向かいます。

 

まぁ車内から駅名表が撮れたので撮影です。

座席から立つのがめんどくさい効率の都合上撮影できていない駅の方が多いです。

あと停車時間とかね?

 

というわけで103系とのすれ違いです。

どこの駅かは忘れました(オイ

ちなみに今回の鉄道旅ではすれ違った103系はほとんどどこかしらを撮影しています。

 

というわけで今回の終了駅、山城多賀駅に到着しました。

正直なところこんな駅があるなんて初めて知りました((

奈良線沿線民の方、大変申し訳ございませんm(_ _ )mm(_ _ )m

 

ということで今回はここで終了です!

助けて“今回は”っていうのを“今夏ヒア”とか“根気は”とか打ち間違えますw。

実は数回同じところを修正してるってのは秘密((

 

ではまたお会いしましょう。

テストめんどくさいです((

頑張ってきます。勉強の合間にブログ書けたらなとか思ってますのでよろしくお願いします。

 

ではまったね~♪

 

次回:まだ

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

よければ次回もご覧下さい。

それでは、またお会いしましょう。

Have a nice day!