大光からクオカードが到着!SBI売短が大人気! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。



プレゼント優待到着】
大光(3160)からクオカード500円が2名義到着。


{754AFE2C-A25E-43E0-AA94-770AA908778A}


こちらのクオカードはアミカのお店で1,000円の商品券と交換できますので、毎年、東海地方にいる娘に渡しています。

非貸借銘柄のため、クロスはできないので、現物で保有しています。

業績も連続最高益で毎年1円づつですが、増配をして年間配当12円で、5月と11月の年2回優待ですから安心して現物でも保有できる銘柄です。

5月と11月は優待が少ないので、貴重な銘柄です。

先日、1月度の売上高は前年比2.9%増を発表してから、株価は上昇気流に乗っています。

ちなみに先週金曜日の株価は824円(+0.49%)でした。

これから5月末権利に向けてジワジワと上昇すると思いますが、その時には昨年の年初来高値858円を抜いて来るでしょう?

あとは東証一部の昇格を待っている訳ですが、過去にナマコ取引の失敗があったため、昇格が遅れています。

昇格すれば1,000円を超えて来ると思います。


星おまけ】
明日の日経は下落スタート?
週末の為替が112円台の円高に振れているため、明日の日経は80円程度安く始まりそうです。

少し頭が重くなったような気がしています。


SBI売短クロスが大人気!
リスクのない一般信用クロス者が増えてSBI売短本戦クロス時の✖️受付不可の銘柄が昨年と比較すると非常に多いです。

コーナン商事などはゆっくりクロスできたのに本戦でなくなりました。

SBI売短は貸株料(年3.9%)が高いので、できるだけ遅くクロスしたいのですが、まだ◎余裕ありの銘柄の中でも、吉野家、プレナス、イオンモールは、非常にお得ですが、他にもフジ、アークス、イオンディライト、高島屋などもいいと思います。

✖️受付不可になるのが非常に早いため、この休暇中に無理をして予約をされているようですから、今夜から明日の早朝にかけてキャンセルが出ると思いますので、欲しい銘柄を狙ってみましょう。

残がなくても、明日の19時からの受付開始には新たに◎余裕ありや▲残りわずかになる銘柄として復活するかもしれません。

SBIさんも最近は気まぐれですから、最後まで頑張ってみましょう。

後になるほど貸株料も安くなりますから、チャンスです。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村


株主優待ランキングへ