アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月28日

関節リウマチの発症や進行を予防する方法?

日本では、関節リウマチの患者さんは60〜80万人いるといわれています。この病気にかかるのは主に女性で、男性の約5倍くらいで、30〜50代で最も多く発症します。


働き盛りの30〜50歳代が発症のピークと考えられています。

関節リウマチという病名から、”関節”だけの病気と勘違いしがちですが、微熱・倦怠感・食欲不振などの全身症状、間質性肺炎などの肺病変、眼症状、皮膚症状など関節以外も冒されるため、全身管理が必要とされる病気です。

早期に発見し、早期から適切な治療を行えば、関節破壊の
進行を防ぐことが可能となりました。
治療法として、症状や進み具合に合わせて、薬物療法、手術療法、リハビリテーションなどが行われます。
実際、関節リウマチのため関節手術をされる方は減少しております。


リウマチの発症や進行するのを予防する方法はあるのか?

・十分な睡眠をとること。
・ストレスをなくすこと。
(人間関係、仕事のストレス、働きすぎ、頑張りすぎなどがリウマチを発症、悪化させます)

・おいしいものを食べること。
・よく笑うこと。生活を楽しむこと

・口腔内を清潔に
(腸内細菌がリウマチの発症原因になっている説も有力なので、食後は歯を磨き、口腔内を清潔に保ちましょう)

・喫煙はリウマチの発症率を上げます。

関節リウマチに効果があるサプリメント非変性U型コラーゲンとは?

U型コラーゲン…関節部分の軟骨に多く含まれているコラーゲンです。カルシウムが骨へ定着するのを助ける働きもあり、関節痛サプリメントなどに多く含まれます。

非変性II型コラーゲンは、体内のII型コラーゲンと構造がほぼ同じであるため、分解されずにしっかりと腸に届き、体内に吸収されます。

吸収される非変性II型コラーゲンは、身体にとって安全なものであると判断されます。

関節痛は、本来体内にあって味方であるはずの非変性II型コラーゲンを、免疫系が攻撃することでおこります。

非変性II型コラーゲンを体内から摂ることで、改めて非変性II型コラーゲンは安全なものだと身体が理解し、攻撃をやめるのです。

このほかにも、非変性II型コラーゲンにはグルコサミンやコンドロイチンといった関節によいとされる成分と同じような働きがあり、じ臨床試験の結果では、グルコサミンやコンドロイチンを摂取した時よりも2.5倍の速度で効果があることが確認されています。

有名大学でも臨床試験が行われるなど、その注目度は高まっているようです。

関節リウマチ、関節痛、膝痛など、関節に悩みを抱える方は、是非チェックしてみることをおすすめします。




非変性U型コラーゲンサプリメント
痛いのを我慢しない!!【快気節】


非変性U型コラーゲンサプリメント
 「北国の恵み」購入はコチラ
【このカテゴリーの最新記事】
非変性U型コラーゲン
関節リウマチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。