現代人は朝から忙しい人ばかりです、世の中便利になったはずなんですがなぜか皆時間がありません。

とくに朝が時間がなく、慌ただしい人が多いのではないでしょうか。

 

でも本は読みたいけど時間がない!という人におすすめの本要約レビューアプリをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

これを使えば分厚いビジネス書が10分もあれば読めちゃいます

しかもまるごと読むより頭に入るという優れもの!

 

目次

本は読みたいけど時間がない!という人におすすめの本要約アプリ

まさにタイトル通りで小難しい分厚い本も非常に分かりやすく要約されていて、大事な要点(ポイント)も分かりやすく解説されているので1日に何冊でも読めちゃいます。

 

エッセイや小説は要約すると台無しになるので、アプリ内には当然ありませんがお勉強系やhow toものなど要約した方がよいような本はかなり網羅されています。

 

その名も「flier

ではもう少し具体的に見ていきましょう。

 

本の要約アプリflier(フライヤー)とは

APPStoreからダウンロードできます、無料です。

Sponsored Link

実はフライヤーは本の要約サイトとして運営されています。<公式サイト(PC)

しかし、今の検索ユーザーのほとんどはスマホが主流となっていますからサイトからの利用よりもアプリからの方が多いと思います。

 

恐らく電車やバスなどでの移動時間が一番読書に向いてるんではないでしょうか。

 

フライヤー中身は?

 

基本的に無料と有料(月額課金)の2種類で好きな方で読めます。

ランキングや検索も出来、時代の流れに置いて行かれないようにトレンドの情報がすぐ分かります。

 

カテゴリー分けされていて自分の興味がある物はすぐ探せます。

カテゴリーから探す

 

 

試しに今回はサイエンスでも選択してみましょう。

 

例えば遺伝子に関するSFのシナリオを書きたいとか、科学のレポートを書きたいとか言った場合一から遺伝子の本を読むって膨大すぎて時間が足りなくなってしまいます。

Sponsored Link

 

遺伝子を選択します。開くと早速要点が3つほど分かりやすく書かれています。

 

さらに深掘り

さらにレビューがあるので、10分くらいでほとんどの要点が読めてしまいます。

 

 

 

本来なら1週間くらいかかる内容が10分くらいで読めますからかなりの時短になり、しかも一字一句読むより頭に入るんじゃないでしょうか。

 

しかし・・・

無料会員だと有料本の場合制限が掛かります↓

続きが読みたい場合は月額会員になりましょう。

コースは2種類あります。

 

  • ゴールド:月額2,000円(読み放題)
  • シルバー:500円(月に5冊まで)

 

ご自分の読書頻度に合わせたら良いでしょう。

 

読書が完了すると

 

お気に入りに入れたり、感想を書いたりすることが出来ます。

もちろん気に入ればそのまま直接本を購入することも出来ます。

 

あなたの好みの属性に合わせおすすめ本も紹介してくれるようになるので、どんどんその分野の知識を深めることができますね。

 

まとめ

まさに忙しい現代だからこそ生まれたサービスだと言えます。

本は読みたいけれど、なにかと忙しくなかなか読めない人はこのアプリ使ってみてはいかがでしょう。

わたしはかなりお世話になっています。

漫画のネームなどにも役に立ちますしね。

 

「人数限定」無料マンガ(イラスト、ネームなど)添削中!

おすすめです。

 

 

Sponsored Link