withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

マッタリ、ベッタリ、ピッタリ


最近の沖縄本島は雨模様の日が多く、昨日は午後から雨が降り出し今日の朝方まで雨が降り続きました。そんな天気の中で私もゴマちゃんも気分がダウン気味でマッタリとしていました。昨夜は無理をせずに頑張り過ぎないように仕事を淡々とこなしていましたが、無性にゴマちゃんに会いたくて仕方がありませんでした。


私が帰宅すると瞬間的にゴマちゃんが2階寝室から駆け下りて来て、爪とぎタワーの上に飛び乗り私を見上げて優しく鳴いていました。私は可愛いゴマちゃんを抱き上げてしばらく抱きしめていました。ゴマちゃんの興奮気味の鼻息とゴロゴロと鳴らす喉の音を私は目を閉じて噛み締めていました。するとダウン気味だった気分から一転、幸せな気分に包まれて心から癒されました!



昨夜から今朝にかけてゴマちゃんは私にベタベタで、昨夜は帰宅後にシャワーを浴びてバスルームから出るとゴマちゃんがドア越しに座っていて、夜食で晩酌をしている時も私の胸の上にベッタリ離れませんでした。寝る時も私より先にベッドに飛び込んでスタンバイ、朝起きても枕の上で私にピッタリ寄り添いながら爆睡していました。


昨夜はずっと雨が降ってベランダ菜園のプランターの様子をじっくり見れなかったので、ゴマちゃんにとっては嬉しい雨だったかもしれませんね。今朝起きてベランダを見ると20日ネギの球根から緑の新葉が数ミリ飛び出して来ました!ゴーヤーも順調に成長して新しい葉っぱやツルが出現、唐辛子3兄弟は相変わらずたくましく成長中です。



ちょうど1週間前に私は通信講座で受講した「キャットケアスペシャリスト講座」の添削課題2冊を郵送しました。採点された添削課題が私に届くのはゴールデンウィーク開けでしょうか?合格点に達して入れば修了証が送られて来ます。その時点で「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」のライセンスを請求できます。日本ペット技能検定の民間資格なので自信を持って猫の専門家としてゴマちゃんに接する事が出来ますね。


今日は晴れているのでベランダ菜園の植物のメンテナンスをします。肥料焼けや日焼けして変色したり枯れた葉っぱを切り落とし、伸びて来ているゴーヤーのツルを上手い具合にネットに絡み付け、水受けに溜まった雨水を取り除きます。ゴマちゃんの機嫌を損ねないように素早く作業をして、泣き叫ばれないようにしたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する