【五輪速報】リオオリンピック終盤!日本のメダル獲得数・閉会式日程

イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

リオオリンピックも終盤になってきましたが、皆さん寝不足になっていませんか?

ほとんどの競技が終わり、オリンピックも残すところあと数日となりました😉

hyousyou_sports_man

今夏の五輪では、数々の日本人選手のメダル獲得報告が報道されました。

8月19日現在の日本のメダル獲得数ですが、

 

金メダル12個、銀メダル6個、銅メダル18個合計36個のメダルを獲得しました

獲得メダル40個越えまであと少し👌

 

8月22日追記

日本のメダル獲得数が40個を超えて、最多の42個の獲得となりました。

感動をありがとうございます、そして、おめでとうございます!!

 

19日~の試合、メダル獲得

昨晩は、レスリングの吉田選手がとっても惜しかったです。連覇して欲しかったですね(´・ω・`)

 

そして、バドミントン女子ダブルスは金メダル獲得!!

 

とても熱い試合でした!!おめでとうございます☆

 

◇日本や各国の最新のメダル獲得数

こちらのページで最新のメダル獲得数が確認できます。

ラスト数日で、日本のメダル獲得数はいくつまで増えるのか??

 

日本に応援の声を届けましょう!!がんばれニッポン🇯🇵

 

 

◇残り数日。。リオ五輪の放送スケジュールはコチラ

リオ五輪もあと数日後には閉会式を迎えます⏱

試合もあと少しですが、週末もしっかり応援したいですね!!

 

閉会式までの試合スケジュールはNHK、日テレのサイトから確認できます(^^♪

 

◇日テレ放送スケジュール(地上波)

http://www.ntv.co.jp/rio2016/index.html

 

◇NHK放送スケジュール(NHKBS含む)

http://sports.nhk.or.jp/tv-guide/index.html

 

各選手たちの名シーンはYouTubeで振り返りましょう!

 

メダル獲得の瞬間や、決勝戦などはYouTubeのサイトでダイジェスト動画で視聴可能です!選手たちの熱い名場面を振り返ることが出来ます。

日本人選手だけでなく、ボルト選手などの海外選手の活躍もYouTubeで。

 

◇YouTube

NHK
NHKが広報のために公開している動画のチャンネルです。

 

◇その他ダイジェスト版、名場面(試合の視聴も可能です)

http://sports.nhk.or.jp/

 

◎卓球女子、シンクロも素晴らしい演技でした。

 

◎金メダル獲得の瞬間をもう一度振り返りましょう☆☆☆

 

◎体操男子団体!!内村選手、白井選手たちの素敵な演技をもう一度!!

 

五輪閉会式まであと3日、、オリンピックが終わると今度はパラリンピック

 

リオ五輪閉会式まであと3日。

閉会式は7時30分~11時まで放送されます。

 

8月22日追記

本日、オリンピック閉会式にて安倍総理がマリオの姿で登場!!

 

リオ五輪が終わると、9月7日(水)~パラリンピックも開催されます。こちらの方も応援しましょう☆

リオ2016パラリンピック競技大会特設サイト

 

NEXT=>>大人気海外ドラマの新シーズンが間もなく

タイトルとURLをコピーしました