24歳ぽんこつ女子の日記

24歳私(彼氏なし・対人恐怖症・ちょいヲタク)の日々の記録

有言実行

2016-05-25 21:37:57 | 日記
今日は二連続更新!ははは(^o^)


前記事でお話しました、思ったことを伝える練習、早速しました。


友達に映画に行こーって誘ったのですが、

気のない返事で、だけど行くって書いてあり。


なんというか、


ん・・?行きたくないのに無理して行くって言ってんの・・??


という感じの気のない文章で、行くと書いてあるのです。

こっちも無理強いはしたくないので、

「(日にちは)6月入ってからがいいかな。気のない返事だけど大丈夫?無理しないでね」

と返信。


すると返ってきたのは、気のない返事だけど~のくだりは、思いっきりスルーした返事。


こっちもモヤモヤです。


メールが返ってくるので、仕事は終わってる時間だと思い

電話をかけて、「私気に障ること言った?」や、

「気のない返事だったけど大丈夫?の文章にはスルーだったから」と聞いてみると、

「あはは、私もその映画観たいと思ってるよ。ただ文章打つの疲れて」

と、12時間勤務のあとで疲れて、返事を省略してただけみたいでした(゜д゜)!

(※友達は介護職)


「なんだ、でもすぐに返さなくていいからね?それより丁寧に返してほしい」

と言うと、

「あはは、努力はしてみるわ」

と、まぁ、なぜか友達は声を出して笑いながらテキトーな返事。


流石、あっさりハッキリした友達らしい、と思いモヤモヤしつつもホッとして。

思ったことは伝えるべきですね。

どこで誤解するかわからんですね。特にメールやlineだと(´▽`;


でも、伝えて良かったです!今日も頑張りました^^



コメントを投稿