大江戸物流網 | 熊猫的物流生活

熊猫的物流生活

物流業界に生息するイチ熊猫の
独断と偏見と慈愛?に満ちた生活を綴るブログ

16-1

16-2

16-3

16-4

ツバメの巣、正しくはアナツバメの巣

東南アジアの断崖絶壁よじのぼって採取してる映像、みたことないですか?
最近では高層マンションで飼育&営巣させてるとか。
海草をツバメちゃんの唾液で固めたもの、って思ってたんですが唾液ONLY
なんですって~
(正確には唾液腺の分泌物
ぐるナイでGACKT様が召し上がっていた「血燕」は初耳。
偽物も横行しているとか。。。さすが赤い国!

さてさて江戸時代。
覚えてます?田沼くん。

「賄賂」がクローズアップされがちですけど、ロシア貿易に関心しめしたり経済面では結構有能ドキドキ
ただ、いきなり重商主義にシフトしちゃったんでねえ。。。
⇒お金が第一! ⇒農民「おら、江戸さいぐだ!」オラこんな村やだ~♪ 
=農村荒廃、挙句浅間山どっかん噴火とか、飢饉とか・・・
⇒都は拝金主義が横行=賄賂・・・と残念なことに。

そーして「寛政の改革」へとつながっていくのでまいります。ちゃちゃちゃん♪
「寛政の改革」といえば

~白河の清きに魚も住みかねてもとの濁りの田沼恋しき~

・・・いつの時代もちょっと腐ってるほうがいいてことですかね?

赤い国もさあ、TOPは不正撤廃!トラもネズミも叩く!ゆーてますけど
(贅沢禁止令とかもだしてたなあ・・フカヒレOUTやね)
叩いても叩いても、でてくるでてくる、てんこもり。
さすがです!(え?)


*ただGACKT様が描きたかっただけとゆー(笑)
ギン子だーりん。。。すまぬ



人気ブログランキングへ