第461回  disney's imagination豆知識・紹介
IMG_0563

スターウォーズ最後のジェダイ公開からはや約2ヶ月。賛否両論様々な意見があり、私はシリーズで1番というくらい好きだったのですが...(ー∇ー;) 人の感覚はそれぞれです(^^;)

さて、宇宙旅行を提供するスターツアーズでは、そんなスターウォーズ最後のジェダイと、エピソード7フォースの覚醒のみで構成されたスペシャルバージョンを現在公開中です。他にも、映画公開を記念したイベントが開催中ですが、今回はそんなスターツアーズのお話。

スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0565

スターツアーズは、アトラクションの名前でもありますが、宇宙旅行会社の名前でもあります。現代の航空会社JAL、ANA...みたいな感じですね(^^;) そんな宇宙旅行会社のスターツアーズ社は、その他宇宙旅行会社の中でもトップクラスの会社という設定で、入口の大きなモニターでは、「スタースピーダー1000は宇宙旅行に1番選ばれているスペースライナーです」と、ほかの旅行会社と比べて宣伝をしていることも分かります(*^_^*)


IMG_0562

そんなモニターでは、同じくスタースピーダー1000(スターツアーズが保有している宇宙船)がどれだけ優秀かを伝えるシーンがあります。
そこでは、スタースピーダーに使われている部品やテクノロジーを担当している提携会社の紹介があるんですが、今回のお話は、そのうちの会社の1つ、SACUL(サークル)。それが上の会社で、"銀河を動かす最先端のテクノロジー"と書かれ、モニターでも頻繁に登場する会社なんですが、実はこの会社、あるスタウォーズに関連する人が関係しているのですが、だれだか分かりますか?実はこの会社の名前を反対側に読むと...


IMG_0564

LUCAS、そうスタウォーズの生みの親ルーカスの名前になるんです。これは、ディズニーが隠した遊び心(´∀`) スターウォーズを作ってくれた名誉を讃えているのかも知れませんね(*^^*ゞ
と、言うわけで土曜のクイズ第5弾の答えは、ルーカスでした(^^)
ちなみにこの会社、その後に通ることになる荷物検査&セキュリティチェックエリアの、荷物が出てくるドア付近にロゴが書かれています。そう、この会社は旅行者の荷物を管理、運搬する会社なんですね〜。さすが、ここら辺の整合性も忘れてはいません。


ちょっとしたディズニーの遊び心と、こっそりルーカスの栄光を讃えるスターツアーズ。"銀河を動かす"、まさにその通りの人物ですね(*^_^*)



※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ