春麗Art #0227 イタリア・Dorotea Gizzi さんの春麗 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0227 イタリア・Dorotea Gizzi さんの春麗

【今日の春麗】 CHUN LI #227 Art by Dorotea Gizzi さん
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 227


【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inイタリア -イタリア-

Dorotea Gizzi さんはイタリアのイラストレーターさんです。

2010年当時はStregattoさんと名乗られてました。
不思議な国のアリスに出てくるチェシャ猫のイタリアでの呼び名らしいです。


リンク先に、ご本人様のお写真も掲載されていました。
こっ・・・この春麗画像はご本人様がモデルだったんだ!というほど
そっくりの美人さんでした。


世界に自分の絵を発信したい、とサイトでおっしゃっていました。

ぜひぜひ、ご覧になってみてください! >> Miss Doro Dorotea Guzzi


-2016年追記しました-
2016年に改めて最新情報を確認したら、Deviant Art のギャラリーは閉鎖されていました。
現在はFBを発信の拠点とされているみたいです。

最近では著名人の肖像画などをテーマにした作品を描かれているご様子です。
マハトマ・ガンジーのリアルな肖像画を作品として公開されていました。


-2016年追記しました-

【絵師さんがお住まいの国は】
イタリアはココっす!
春麗 from イタリア

イタリア。観光地としても、お料理のジャンルとしても、ブランドの宝庫地帯としても、有名なところ山盛りの国です。

あと先入観で、男性がやたら積極的。というイメージもあります。実体験ともなってるワケではありません。

それで、イタリアでの日本のポップカルチャーは?どんな人が、何を、どんな風に楽しんでいるの?

ちょっと調べてみました。


セーラームーンのコスプレをして、セーラームーンの歌を歌っているユニットがありました!

ちょっと前、日本のアニメまとめサイトでもご紹介されたことあるから、ご存知の方もいらっしゃるかもですが。

セーラームーンがボーカルを担当して、ジュピター、マーキュリー、ビーナス、マースがダンスをしています。(曲は、インスパイアされたオリジナルです)

プロの皆さんです。CDも出しています。

動画もご紹介しますが、動画のサムネイル画像だけでもう、衝撃的です。





水夫服を着たダンスユニットが、たまたま5人組だった。ていうお話じゃありません。

ちゃんと♪セーラムーン♪セーラムーン♪て歌っているし

PVの中にはヒゲのタキシード仮面さまも登場するし、なにしろアニメのシーンも挿入されてます。

ああ…コスプレの定義ってなんだろう?て一瞬思うけれど。

皆さん、歌も踊りもめっさノリノリです。


ウケ狙いとか、事務所に言われてイヤイヤ歌ってるとかじゃなくて

このヒト、ガチで日本のアニメを「俺流に歌う」ことが大好きなんだなー!!て



実感というか、確信させたのが、このPaolo Tuci さんという方の、他の曲。

クリーミーマミ

うわ。ちっさい子にマミのカッコさせてPV撮ってる。でもカワイイ。て思って視聴してたら


Paolo Tuci さん

あ、やっぱり主役は自分なんだ。

てか、マミって年齢だけじゃなくて性別も変わるんだったんだ。

ああでも。めっさ嬉しそうに歌っています!!



さらに「アタッカーYOU」のビデオも作ってました!

アタッカーYOU。1985年に放映された、女子バレーボールをテーマにしたアニメです。

ちな、わたしはまだ生まれてません。


アタッカーYOU
これが、アタッカーYOU。左から絵理、優、奈美。

髪の青い子が、奈美。


で、Paolo さんのPVだと、奈美は、こうなります。

奈美

自分は奈美だと断言する彼には、一体ナニが宿っているのか。

ちなみに主人公のライバル、絵理には一瞬だけど着替えシーンもあります。

背中一面、みごとにタトゥー入ってました。





そして優になりきったPaolo さんの、極上笑顔です。

なんか、こんなに好きになってくれてありがとう。でもね、ていいかけて

やっぱりなんでもない。て言葉を飲み込んでしまって。


今後いっそうのご発展を、遠く原作発祥の地から、心よりお祈り申し上げます。としか言えない。


Sailor Moon e il Cristallo del Cuore 2k16 (Italian Version)





ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ


春麗 from イタリア
※画像クリックで春麗MANIACS内のイタリアの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

-Chun-Li da Italia-
Cliccate sul banner
Ho raccolto le opere di italiano.








【世界の名言 admonished 春姫の妄言】(2010年に書きました)
例えば、という言葉を聞いたら、それは例えにならないと思った方がいい。
by ユダヤの格言


ぎゃっふーん!!
わたしの口癖だよ!たとえばっ!!
by 春姫









ブログネタ:好きなおでんの種 参加中(2010年に書いたにっきです)
春麗 CHUN LI MANIACS-管理人春姫です


好きなおでんの具は、あぶらあげのお餅詰めです!
3個はたべたい!

牛スジも好きです!クニクニした歯ごたえのものが好き!



でもおひとり様くらしだと一人分おでんというのは作りません。



パックの買ってくるだけです。そうするとね、わたしの好きなお餅や牛スジって

入っていないんだよね。ちぇー。

みなさん、どうぞよい週末をすごしてくださいね!!


※2016年に追記しました※
春麗MANIACS

そか、6年前はおひとりさま暮らしで、パックでおでん買って食べてたんだよね。
そーだった。

今日はお天気なのにゲリラ豪雨が、あちこちであったみたいです。

わたしの大好きな人、汗たくさんかいて帰ってくるだろうな。

晩御飯は、ナスとしめじと、牛肉の(大量買いをしたツケっすよ)味噌炒めだけれど

お帰りなさいのウェルカムバック・ドリンクは、ちょっとびっくりしてもらおう。


遊び半分で出来る、おやつおつまみです。

冷凍シュウマイ、半解凍して横から包丁いれて半分にします。

長ネギを、焼き鳥のネギマ形にきります。

シュウマイ、ネギ、シュウマイ、ネギ、で串をさして、ネギマ焼き鳥じゃなくて

ネギシュウマイ串。ごま油とお塩をふって焼きます。

じゅわー。て音が立つとこまで焼いたら、目の前でレモン絞って、さらにジュワー。て香りたてます。

お酒は、氷をたくさんいれた焼酎の水割り。


いつ帰ってきてくれてもオケだよん。ラインしてきてねー




※アップ直前に、さらに追記※
ゆうべ、わたしの大好きな人が帰ってきたときに、用意しておいたネギシュウマイ串をお出ししました。

うっま!て言ってくれました。それは冷食シュウマイの力だよ。でも結果オーライ。

今夜は何をつくろかなー?



ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ

春姫雑貨堂

CAPCOM 30th Anniversary バスタオル

カプコン CAPCOM 30th Anniversary バスタオル ストリートファイター 春麗 チュンリー 単品





春麗の対戦相手関連商品をご紹介しています。
意外なキャラともごんっごん対戦していますよ!!

【今日の対戦相手:ローグ】 
Rogue: Going Rogue(洋書)

Rogue: Going Rogue




X-MENに登場するヒロイン、ローグ。

触れた相手の能力、記憶、そして生命エネルギーをごんごん吸収するという能力をもっています。

でもその能力を本人は制御できません。X-MENのメンバー、わりと自分の能力制御できない人多いです。サイクロップスとか。

ローグの場合は、好きな人にキスした瞬間、相手の生い立ちからの記憶全部と生命エネルギーを自分の意思に関係なく吸い取ってしまうという

デンジャラスというか本人にとってはデメリットしかないやんというハンデを背負っています。



春麗とはMARVELさん家とのクロスタイトル、マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイターで対戦しています!

こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS ローグ


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 ローグ
(ストリートファイターの世界に参戦時のローグ)

2010-09-25 19:00:00