忘れてたーー!! | 北欧雑貨店Söpöです。

北欧雑貨店Söpöです。

夢の北欧雑貨店オープンまでと、これから。
大好きなものたちに囲まれる夢の空間。。。
青森県青森市にある自宅一部を雑貨屋さんにしました。

moi!

フィンランド語で可愛いという意味のsöpö(日本語読みでソポと呼んでます♡)


昨日で開店丸1周年てことで少し振り返ってみようかな。
忘れてたけど。。ガーン
今思い出したけど。。。えーんアセアセ


お店をやろう!と思ったときに、自分なりのコンセプトがあって、売れるかどうか、よりも、自分がこの商品が好きかどうか。
可愛い!欲しい!!ものかどうか。

雑貨屋さんっていうのは中学時代からの私の夢で。

高校もインテリア系に進んで、新卒で働いたところは違うところだったけどそのあとインテリアの資格取ったり、雑貨屋さんで働いたりしてぼんやりとだけど自分のやりたいお店のビジョンが固まってきてました。


大好きな北欧の、大好きな食器をメインに!!


自分が、可愛い!これ好き!ドキドキする💓っていうものだけを集めたお店にしたい!!


(それでも、私の好みのものがお客様の好みとマッチしなければ売れることはないんですけどね(汗))


でも、売り上げ重視で好きじゃないものは置きたくなかった。
どこでも置いてるようなものも置きたくなかった。
流行りにも乗りたくないし。。頑固(笑)


ひたすら自分の好きなものだけ、可愛いと思えるものだけを集めたお店。


一年になるソポですが、その点はブレることなくなんとか進んできてると思います。


お客様に可愛くてドキドキする!とか、この空間が好き!!とか癒された♡と言ってもらうとほんとに嬉しいです。


私はアイテム自体も好きですが、ディスプレイすることも大好きなんですハート
お店には小鳥やお馬やふわふわ羊さんの置物がチラホラ。
グリーンもたくさん♪
お店っていうよりも、可愛くディスプレイした家に来てもらう感じ。


まだまだ知識的にはど素人で、逆にお客様の方が詳しかったりしますが(笑)

日々勉強です。


でも、好きこそ物の上手なれ。


これからも楽しく頑張りますよー♪

皆様、一歳になったsöpöのこと、これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい

そして今月末まで一周年企画やってます♪
一部割引商品もありますのでお店に来てみてくださいね〜♪


それではまた来週お待ちしてますウインク
moimoi♡


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1とびだすうさぎ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
いいね!お願いしますウインク下矢印
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1とびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

下矢印ポチッと応援お願いしますショボーンラブラブ下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



Instagramやってます照れ
Instagram

ソポのホームページはこちら照れ