関東は風が強いですねぇ。今日は授業参観もあるため、この風の強さの中、幼児二人を連れて傘もって行くのは至難の業です。
 
ここ最近は部屋の片付けもそうですが、それよりも借りていたの本をひたすら読んでいき、1日2冊ペースでどんどん読んでいったのでブログを書く気力が残っていませんでしたorz。
 
そんな先日のお片付け。びふぉー。
本を読んでたり色々やりたいことやってると家の中は荒れますな。。
それをこたつをどかしてなんだかんだどかしてと大きく掃除機をかけました。
寝る部屋に移動させた結果、そこで秘密基地をつくる坊や。スイッチを触っている図を撮って欲しいというのでやらせの構図です。

そんなんを繰り返した結果、一ヶ月ぶりくらいにテーブルの上までリセットできましたあふたー!


うちは必要なものや使うものばかりでも主要の部屋を使う人数が多いからやっぱりごちゃっと感は否めませんな。
 
そして柴キンのそばの脱走防止という名の物置き場ですが、ちょっとひらめきがあって変えました!びふぉー。

図書本を置く場所がちょっと乱れてしまいましてね・・・。借りてる本数を見たら家族あわせて40冊越えでした。まぁほぼ私かなと。。ああでも最近は主人が小説に目覚めたのでよく読んでいます。読むのっていいよねぇ。
 
そんなわけで空気清浄機を犬の自由移動場所である側に移動し、本の場所を作りました。
この黒いカゴは元々犬の足場となっていたんですが、下からの脱走だけでなくこのかごにのって上から脱走するようになりましたからねぇ、外した後、よい有効活用ができました。
正直これのおかげで積んでいた本を読む気にもなったという。
 
あとはそろそろ整理収納アドバイザー二次試験のプレゼンテーションをまとめないとなのでそれもネタを出していかないとなぁといった予定です。
 
うーー今年度もうひと踏ん張りを頑張るぞーーー><。
皆様も目の中に砂が入らないようにお気をつけください。
後コメントのお返し等もうちょいおまちくださいTTいつもほんとうにありがとうです!