先日、余りに動くのが面倒だったので子供の白衣をアイロンかけるのを布団の上でやりました。

アイロン自体は子供にとって貰い、アイロン台は元々うちにはなくてバスタオルを代用していたわけですが、バスタオルを用意するのすら面倒だったので布団で。

 

お、一石二鳥?ぴっちりしたい洗濯物じゃなければいけるんじゃないかなー?ついでに布団も温まるという。

 

そして昨日は大雨すごかったですなぁ。関東地域だけ?てか私の住む地域が大雨ってのも余りないんですね。雨雲レーダーを見ると1駅~2駅向こうは大雨ってのはよくあるんですがね。

 

というわけで雷が真上かってレベルでいやーすごかった。落ちるわ何分か停電になるわ末っ子は耳をふさいでるわ、可愛いわぁ。

そして雷が終わってからも雨がすごかったので下3人が雨に「ぬれ」にいきました。ビーサン履いて。

途中で下二人はぬれながらも傘を持ってバッシャンバッシャン水溜りで遊んでいました。

こういう寒くないとか大雨だとかの条件がないとOK出せないからねぇ。

長男は去年楽しんだので満足したようで今日は不参加でした。

 


それと整理収納アドバイザー 一級合格しました!

いやー長かったわぁ。去年の4月あたりから思い立ち、2級を経て1級に。

 

その間にコインランドリーには合格できたし素晴らしい限り。コインランドリーも楽しいし、これからはなにしようかなあと考え中です。