ひよっこのあらすじの第百十五話です




みね子があかね荘に戻ってからしばらくして、向島電機の乙女たちがやってきました。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

今回の発起人はめずらしく豊子から。

豊子がいいだしっぺの女子会なんてめずらしいです。

しかも、日時まで指定して。

その日時は6月11日16時。

気になります。

そして11日になりました。

あかね荘では友達を迎える準備で大忙し。

何しろ向島電機の乙女寮のメンバーが三人もいるのですから。

時子にみね子に愛子。

その三人が中心となってお料理を作ります。

本日やってくる寮長に澄子、豊子の三人のための料理のほか、

早苗、漫画家2人、トミさんにもおすそ分けです。

女子会で大騒ぎしますからね、みんなに迷惑をかけてしまうので、あらかじめ、おすそ分けをします。

漫画家2人なんかはいつくるか?なんて待ってます。

みね子たちが料理を持っていくと、転がり出るように出てきました。

トミさんも上機嫌。

さらに寮長がアップルパイを手土産に持ってきたもんだから、もう大変。

「いくらでも騒いでちょうだい!」

さて、いよいよ豊子、幸子(寮長)、澄子の三人がやってきます。

優子だけは秋田にいるので来ることができません。

豊子だけはニヤニヤしています。

思い出し笑いしています。

なんでしょう、豊子のこのニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ笑いは?

それを気味悪がるのは、澄子。

澄子は実家から仕送り増やせだの、いろいろ要求されてムカついているようです。

なので、みんなから、そのうちいいことあるわよって慰められます。

特に豊子が言います。

「本当、澄子にもいいことあるわよ」

幸子は相変わらず高島くんと付き合ってるのですが、団地が当たったそうです。

しかも、調布の団地。

あー。

そう言えば、調布に大きな団地あったね。

幸子のころは、人口が増えたので、住まいが足りないくらいでした。

なので、住宅公団が各地にバンバン団地を建てていたものでした。

需要の方が多かったので、団地に入るにも抽選でした。

だから、幸子は団地が当たったって言ってたのですね。

さて、時子の近況です。

みね子はお父さんが見つかったことでしたが、時子はドラマに出ることになったこと。

などをみんなに報告します。

また、最近は、ファンにも声かけられたエピソードを紹介します。

ある日、帰宅すると、女性が声かけてきました。

「助川時子さんですよね、わたし、時子さんが女優で頑張ってるの応援してます。どんなにうまくいかなくっても女優をがんばってください。絶対に結婚なんかに逃げないでください」

あれあれ、ファンだと思って聞いてたら、おかしな展開になってきました。

「私はいつでも応援しています」

っていうので、時子は、「サインしてあげましょうか?」

って言いますと、その子は、「それはいいです」

一体この失礼な子は誰なんでしょうか?

そうこの子は三男が勤める、お米屋の娘、米子なのでした。

三男に戻ってこないために、結婚なんて思い出させないために、わざわざ時子のところにやってきたんですね。

さて、豊子。

実家が不作で借金を抱えました。

しかし、それもすべて解決しました。

みんなから、えー、どうして解決できたの~って聞かれますと、

とまたまたニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤします。

その訳はあとで教えてあげます。

そして腕時計を見ながら、あ、後5分でわかりますよ。

そして豊子は愛子に、愛子さん、テレビを貸してください。

テレビ

って言います。

これが6月11日の16時という理由なんでしょうか。

乙女寮のみんなは料理を、持って愛子さんの部屋に向かいます。

さて一体豊子の狙いはなんでしょうか?

実家の借金問題が解決し、澄子の不幸も一気に解決できる魔法のような方法とは?

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ