やっと完成! 店主の「グラスホッパーⅡ」 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、こんばんは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主のおかべです。

 

「つくるぞ!グラスホッパーⅡ」と宣言してから、すでに2週間経ってしまいましたが、ボディ以外の部分がようやく完成。

▲塗装とドライバー人形はどうしようかなあ?

 

先日の記事では、無難にファインスペックの予定、と書きましたが、小学校6年生のころ「RCガイドブック」を眺めながら、「グラⅡ×CPRユニット」の図を想像して楽しんでいたことを思い出し、やっぱり古いものを使用することに。

送信機アドスペックと、CPRユニットP-100Fは元気だったんですが、ステアリングサーボのTP-S148はあまり芳しいコンディションでなかったことから、TSU-03を使用。

 

▼兄貴と2ショット

ⅠとⅡの違い(まあ今さらだとは思いますが)などは、今後レポートしていきますね!

 

▼では走行動画をどうぞ♪

フルベア以外はドノーマルですが、予想を上回る走りっぷり。

今後のチューンナップが楽しみです。

 

今週末5月27日()に開催する「タミヤ製バギーで遊ぼう!」にも、このマシンで、私も参加しようと思います。

 

みんなで一緒に楽しくバギーを走らせましょう!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

ペタしてね


読者登録してね