大人に絵本 暮らしに絵本
絵本セラピスト® の みほちゃん です。
 
 
今朝はとっても寒い奈良県です。
 
 
 
昨日、こんなイベントへ行ってきました。

色んな角度から 色 を見つめて、自分のカラーを知ろう!!というイベント。
 


まず…
四柱推命ttp://ameblo.jp/moeyu4542/から私の内面の色を見てもらいました~
私の魂の色(持って生まれた色)を出してもらうと…黄色
足りていない色は…青色

カラーコンシェルジュの石原亮子さんから、青の中でも私に似合う色をセレクト。
(私はサマーの人なので、パステルカラーが似合うそうです)
 
そして、自分が今一番気になる色…緑色
こ(これはに日よって変わるそうです)
 
そして、同席していた方々が私をイメージしてくれる色をシェアーしてくれました。
 


 
 
 


 
 
どうしてこの色が、私をイメージするのか…
言葉のプレゼントを添えて色を選んでくれました。
 
『優しい』、『癒し系』、『母親的な愛を感じる』、『清楚』…
普段言われ慣れていない言葉で私を表現してくれたので、恥ずかしいけれどとっても嬉しかったです。
 
色をツールに自分を見つめなおすのって面白い~です。
 


 
 
自分なんて~何にも出来ないし、もう年だし、魅力なんて全然ないし、何着ても、お化粧しても無駄無駄!!!!なんて思っていたけれど…
ン???
ちょっと、勿体ないし…。何より、自分に失礼????。
 
魅力の細胞をよみがえさせましょう~という言葉に感銘!!!。
 
 
春になるとパステルカラーのお洋服がお店に出るな~。
春が楽しみです~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


色が持つ力って、すごいな~と思わせる絵本です。
ストーリーを見事に色だけで表現しています。
折り紙を手でちぎっただけのような絵なんですが、命が宿るってこの事なのかな…。
『あおくん』 や 『きいろちゃん』 が走ったり笑ったり泣いたり…。
 
シンプルなだけに、空想がひろがる絵本です~。
 
 
 
 
魅力が発見できたことに感謝!
神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!
さよならGさん!
 
 
 
 

 

『絵本セラピー®』 今後の予定

4月 14日(金)

6月  9日(金)

10月13日(金)

12月 8日(金)

9時半~11時まで

奈良県香芝市 庭カフェ ぼちぼっち

参加費1000円 (ドリンク・ケーキ付)

申込み・お問い合わせ

miho-miho-ehon@ezweb.ne.jp

 


 
 
 
 

絵本 ブログランキングへ
 
 
 
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村