大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

かっこいい

 よくストリートライブをしている人を最近よく見るようになりました。なぜならなんかかっこいいなと最近感じ始めたからです。少し前までは足を止めることなく見ることもなく素通りしていたのですが、今日道でダンスをしている人がきっかけでその考えを改めさせられました。特に見ようと思っていたのではないのですが、つい少し目が行った時にその踊ってる姿を見て、「すげえかっこいいな」また「輝いているな」と思ってしまいました。その熱心に踊っている姿を見て、私の身近にいるかっこつけてるような人達よりも何倍もかっこいいと本当に思いました。なぜ私はこの歳になるまで気づかなかったのだろうと少し後悔してます。

 どうですかみなさんは若者たちが道端で何か演奏しているところを最近ちゃんと聞いたりしていますか。「くだらない」とか思っていませんか。案外素晴らしいものですよ。もし何か次の機会にやっていたら足を止めてちゃんとと聞いてみるのはどうでしょうか。若者の頃の熱い気持ちが蘇ってくるかもしれません。また感謝の気持ちとして少しぐらいは感謝の言葉もしくは気持ち程度のお金を出すことは当然だと思います。たまに演奏を聞いたのに拍手もなくお金を出すことなく演奏が終わるとすぐ早足でその場を立ち去る人がいますが、それは人間としていけないことなのではないかと思っています。では今日の記事はこれで終わります。ありがとうございました。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン