久しぶりにアメーバブログを開きました。

 

みなさま、お元気ですか。

 

今年もこの季節がやってきましたね。いよいよ明日、プロ野球開幕です。

 

東京ヤクルトスワローズの自主トレ、キャンプ、そしてオープン戦。オープン戦の順位こそ奮わなかったものの、若手の飛躍など、想像以上に心躍ることの多いシーズンオフでした。

 

2019年のヤクルトには、期待以外なにがあるというんだろう。

 

大袈裟ではなく、そんな思いを抱き続けたオフでありました。

 

さて、例年ならばここで「私のブログも再開です!」といくところなのですが、今年は違います。今日はその理由をみなさまにお話しします。

 

去年ブログで少し書かせていただきましたが、私には高校2年生(4月から3年生)の野球部の息子がいます。小学校1年生から野球を続けてきましたが、いよいよ最後の年になりました。大学で野球を続ける気持ちは、いまのところないようで、10年超続けてきた野球はこの夏の大会でおしまいということになりそうです。そんなわけで、練習試合も含めてできるかぎり応援にいきたい、親の係もできるかぎりのことをしたい、とにかく息子の野球を最優先にしたい――そんな気持ちでいます。

 

無論、ヤクルトを応燕する気持ちは例年同様、否、例年以上のものがあります。今年は球団創立50周年という記念の年でありますから、本社創立80周年のときリーグ優勝したように、なんとしてでも優勝してほしいという気持ちがあります。神宮球場にもなるべくたくさん行きたいと思っています。


ただ、ヤクルトにも息子にも全身全霊を捧げるには、どうしても体力が必要です。

 

ぎりぎりまで考えたのですが、今季は「体力温存」という守りの姿勢をとりたいと思います。これまでブログを書いていた夜遅い時間を、体力を養うための睡眠時間にあてるのです。

 

昨秋、「 来年また当欄で元気にお会いしましょう 」と表明した手前、狼少年になった気分ですが、どうかどうかご寛恕くださいませ。

 

今年のブログはお休みしようと決めたとき、みなさん私のことなど忘れているかもしれないから、わざわざお休み表明はしなくてもいいかなーと思ったのですが、今日のアクセス数を見て驚きました。オフの間は何も書いていませんので、アクセス数は10とか20とか、多くても50くらいといったところなのに、開幕前日の今日は500以上のアクセスがあったのです。

 

驚きと嬉しさ、感謝、そしてもしも楽しみにしてくださった方がいらしたのなら本当に申し訳ない…、いろいろな思いがないまぜになりました。本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。

 

こんなことを書いておきながら、シーズンが始まったら書きたくなって書き始めた…なんてことも、もしかするとあるかもしれません。自分でもわかりませんが、そんなときはまた読んでいただけたら嬉しく思います。

 

開幕勝利、スタートダッシュ、燕の善戦を祈りつつ。

 

そしてみなさまにとっても楽しいシーズンになることを祈りつつ…!

 

またしばらくごきげんよう。

 

マドモアゼルツバメ


 

追伸:インスタグラムのほうでは神宮球場へ行ったときなどの写真を載せたいと思います。詰まらないことも載っていますがよろしかったら覗いてみてくださいね。たまにいちも登場していますニコ

Instagram Mademoiselle_Tsubame