ぐらぶるちゃんねるっ!

【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」クリスマス特別版  新干支「ヴァジラ」のビジュアル公開、1月の最終上限解放は火SSRキャラ「アニラ」と光SSRリミ武器「エデン」、4周年でアーカルム10賢者仲間加入や劣化神石実装など新情報盛り沢山

アップデート情報

2017年年々歳々


イベント加入キャラは土SR「マキラ」で今年はジョヤを叩くだけのイベントとは違ったものになる?

新十二神将「ヴァジラ」ビジュアル公開


ビジュアルから種族エルーンで得意武器刀だと思いますが、属性は良く分かりませんね。
順番から言えば水っぽくはあるんですがビジュアルでは水っぽさが全くないですし、水だと枠が厳しいので闇か光で来て欲しいです。

迎春スキン


ランスロット、シャルロッテ、ゼタの迎春スキンが登場予定。

1月のサイドストーリーにはシャドバコラボ


初めてのコラボイベサイドストーリー化ですが、自社コラボだからこそ簡単に許可が取れたんだと思います。

ヴィーラスタンプセット完成


マルチバトルで使いやすいスタンプばかりです。
来週にも実装されるらしいので早く使いたいですね( ゚∀゚ )

最終上限解放情報

火SSR「アニラ」最終上限解放


十二神将であるアニラが最終上限解放されます。
昔は良く使ってたんですが、今は全然使ってないので使える性能にして欲しいですね。

光SSRリミ武器「エデン」最終上限解放


グランデフェスの方で最終上限解放されると思いますので1月中旬頃になるんじゃないかと思います。
光リミ武器はガンバンテインがすでに最終上限解放されていますので、ゼウスマン待望のエデン開放ですね。
第2スキルに渾身+守護とかくればゼウスマンになっちゃうんですが・・・。

4周年アップデート情報

アーカルム新難易度「EXTREME」追加


EX追加ということは現状でもVHがあるってことなのかな?

アーカルム武器追加


こちらは性能が分からないので何とも・・・。
シルエットからは槍、剣、楽器、探検、斧に見えますね。

アーカルム上限解放段階追加


そもそも4周年までにSSR石作れるか疑問なんですが(´・ω・`)

アーカルム10賢者仲間加入


アーカルムの追加された上限解放段階を上限解放すると仲間になるそうです。
これはどの石を勧めるか仲間になる10賢者も考慮に入れなくてはなりませんね。
ビジュアルからするとデビルが人気なのかな。

劣化神石実装


イベントで手に入る劣化神石を実装するそうです。
効果は神石より10%ほど低くし、サポート石設定禁止にする予定だそうです。
昨日の生放送でマグナ石最終上限解放とマグナ武器5凸の情報が出てるのでそちらにもよりそうですねー。
6属性から選ぶならやはりヴァルナかな。


  • 新リミキャラ「オリヴィエ」実装
  • 風140石「グリームニル」実装
  • 新マルチバトル「140石マルチバトル」+新武器
  • マグナ石最終上限解放とマグナ武器5凸

などの新情報も昨日の生放送であったので、ぐらぶるちゃんねるっ!の新情報と合わせると今後が非常に楽しみですね( ゚∀゚ )

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5