アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月18日

後期抽選会とヘルメット被って毎日素振り


本日は私の加盟している野球連盟の後期の抽選会がありました。

毎年前期のベスト4が出そろうタイミングです。

このベスト4は準決勝まで当たらないようにトーナメントの4つ端に振り分けられます。

私達に勝ったチームはきっちりベスト4まで残ってます、後期対戦することがあれば準決勝での対戦になります、そこまで行くか?相手も残っているかわかりませんが。

グランド確保と運営がかなりしっかりしているので、大会進行が良く前期の決勝が6月4日予定です。

さらに後期のスタートも6月4日です(爆)

この日に4試合組まれています、4チームはこの日に今シーズン終了になってしまいます。

9月に試合ができるのは決勝まで進んだ2チームだけです。他のチームは7月、8月と暑い中試合をこなして、秋を待たずにきっちりシーズンオフになります。

近隣の市の野球連盟は年内に終わるかどうか何て所も多いのですが、全くそんな心配はありません。

私のチームの初戦は6月4日になりました(爆)

初戦の相手はまぁ勝てるかなって所なので一安心です。



投稿をアップすることなく下書きで止めていたら、トーナメントは進み私のチームに1回戦で勝ったチームはきっちり決勝まで進み来期の昇格を決めました。

あの試合に勝っていたら同じように決勝戦に進めたかはわかりませんが、負けた相手が勝ち上がるのは少し救いになりますね。

去年は前期に負けたチームに後期も準決勝で負けて昇格できませんでした。


草野球 準決勝結果と振り返り
←こんな感じ


今年も昇格するには、前期で負けたチームに準決勝で勝たないとだめかな?


勝ちたいと思ってもすることできることは、取りあえず素振りでけです。

しっかりメット被って毎日素振りしています。

真ん中から内側を振る時はやっぱり、バットが一度メットに当たりますが段々気にならず、ミートポイントでも力が入るようになってきました。

引き続き頑張ります。


posted by wcs04 at 01:34| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。