圧巻な西大寺会陽 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

久しぶりにゆっくり休日を満喫したオヤジ。

いい天気だったので、天下の奇祭の後祭りに行ってきました。

 

昨夜は2月の第三土曜日だったので、昨年の書いた西大寺の裸祭りの日。

クライマックスは22時に投下される「宝木(しんぎ)」のふんどし姿の男衆の争奪戦。

 

栞日では、夕方から大学時代のマブダチとその後輩の宴。

この後輩、なんと彼女の小・中学校の同級生という奇遇。

面白いでしょ~。

 

オヤジも含め大学時代を岡山で過ごしたわけですが、

二人とも「はだか祭り」には行ったことがないとのこと。

 

ならば当然観に行きますよね。

 

 

報道では、1万人が参加したとのこと。

1万人のふんどし男おしくらまんじゅう写真(笑)

 

二人とも、喜んで帰ってくれたのでオヤジ大満足!!

 

その流れで、今日はその後祭りに行ってきたという休日でした。

 

そう言えば、栞日に中国から来て20年というお客さんがいらっしゃいました。

中国は丁度、春節で盛大に正月を祝ってる最中とのこと。

そんな気分を盛り上げるスマホアプリがあるらしく、写真を撮って加工してもらいました。

う~~~~ん、微妙過ぎてバッタモン三国志っぽいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。