オヤジらしさを思い出せ! | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

みなさん、こんばんは。

最近、とっても真面目なオヤジしてますよね。

これはいかん。もっとお気楽極楽だったはず。

 

そう思って、イサムんぽを再開しました。

栞日をオープンさせてからというもの、バタバタしていてゆっくり考える時間もなかったな~

 

なになに、3日ボウズに終わらないようにって?

大丈夫、既に半月以上は続けてますよ。

 

なので、朝1時間くらい早起きしてご近所イサムんぽ。

最初は近所の田んぼが散歩道。

 

なんのヘンテツもない道なので飽きてきて、最近は近所の緑化公園を散歩しています。

 

ここ、芝生が敷き詰められていて気持ちいいのと、朝のヒンヤリした空気を吸い込んだ時の気持ちよさ。

最高ですよ。

 

そして春を感じさせてくれる草花が、オヤジを癒してくれます。

 

途中誰かの視線を感じて探してみると

怖い顔でオヤジを見ていました(笑)

なかなかシュールなお顔をされています。

 

ここには芝桜も咲いていて、ホッコリさせてくれます。

 

朝のスッキリした中で、色んなことをを考えながら歩くと、新らしい何かが舞い降りてきそうです。

4月もすでに12日を過ぎ、これからの1年を考えるのにはイサムんぽが一番。

 

と言うことにして、実は最近少し太り気味なので運動しなくちゃヤバイ!!

運動不足を実感し始め、イサムんぽを再開したオヤジでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。