男性にモテる香り暴露!男が好きな香水はコレ

この記事は2分で読めます

ダウンロード (1)

香水のプロによると、どうやら“男性の気分を引き寄せる香り”があるそうです。

オーガニック香水ブランドのプロフェッショナルは、

男性の心を鷲掴みにしてしまう“モテる香り“を検証します。

 

■男性が「好き」な香りとは?

香水を作る達人は、男性の100%に近い大多数が大好きな香りがあります。

それは、“ウォーム”と呼ばれる香りです。

ではどうして、男性の大半がウォームを好み、その魅力はどこに隠されているのでしょうか。

その前に、香りの基礎知識として8つの分類をお知らせします。

 

■香りを8つに分類

・オリエンタル・・・ムスクやアンバーなど、甘めのエキゾチックな香り。

リラックスさせながら妖艶なイメージを強調できます。

・フローラル・・・女性に評判良い花の香り。

1つの花の香りであればシングルフローラル、複数のフラワーフレグランスで構成されているのはフラワーブーケと呼ばれています。

・シトラス・・・レモンやオレンジ、ベルガモットなど、柑橘系の爽やかな香り。

・グリーン・・・自然で植物の香り。

・シプレー・・・柑橘系にコケの香りのオークモスを合わせていて、華やかなイメージの香り。

・ウッディー・・・落ち着いた印象の木の香りでサンダルウッドが有名です。

・フゼア・・・オークモスやラベンダーを合体させて、男性向けの落ち着いた香り。

・ウォーム・・・バニラやジンジャーなどの食べ物の香りを使った温和の香り。

 

■ウォームの香りは食べ物系

男性を虜にするウォームの香りは食べ物系が多いです。

ウォームは食べ物のようなおいしそうな香りが評判高いです。

ウォーム系の香りをブレンドするとき、お菓子をつくるときに使うときの香りを採用するそうです。

ジンジャー、ブラックペッパー、オレンジ、レモン、シナモン、バニラなどです。

男性たちが好むウォームの中には、柑橘系×バニラの香りです。

バニラの甘さがレモンやオレンジなどの爽やかな香りと混合して、男性にリラックスできる香りになるようです

男性が惹かれるのは、どこか安心感があったりほっとする気持ちになれる香りのようです。

女性に癒してもらいたい!という男性が多いようです。

“柑橘系×バニラ”の香水をふりまくと、女性のあなたに恋心を寄せるかもしれません。

男性の心を掴みたいなら、“柑橘系×バニラ”の香りを選んでみてはいかがでしょうか。

人気のウォーム系の香水を紹介します

クリーン ウォームコットン オードパルファム 30ml

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログの応援ありがとうございます

■ランキング上位に感謝■

▼クリックお願いします▼

美容・ビューティー ブログランキングへ

恋愛・結婚

スポンサードリンク

モテる女性の恋愛心理学と若返る肌年齢の裏テク情報

誰でも女子力あがる方法を厳選紹介します。実年齢より若返る素肌のテクニック、恋人や結婚相手探しやお付き合いの仕方の秘密の方法、リバウンドしないダイエットなど、女性を磨く裏ワザを徹底公開します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポサードリンク