町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

9月のBUBの会 ご報告

2016-09-22 | BUBの会リポート

こんにちは

9月に入り天候が不安定な日が続いていますね

暑くなったり寒くなったり、みなさん体調には十分気を付けてくださいね

 

9月は21組の親子のみなさんが参加してくださいました

では、活動内容の報告です(9月6日開催)

 

 うた
・ あくしゅでこんにちわ


・ 大きなくりの木の下で


*  「何の音?」
   カスタネット、タンバリン、ふえ、鳥の鳴き声、マラカスなど


・ こおろぎ

・ とんぼのめがね


 

 リトミック

いつものようにピアノの音に合わせて楽しく動きます。みんなも楽しそうに上手に動いていましたね!
さいごに みんなでバスも乗りました。

「いがいがはらっぱ」のバス停で降りると…。


はりねずみのみーくんがいましたよ。
みーくんは上手に「こんにちは」って言えないので 「こんにちは」の練習をしていました。

おはなや ちょうちょ、りんご…へび、ひよことにわとり、うさぎ、くまさん…いろんな動物に会うたび みーくんは頑張ってごあいさつしました。

くまさんに会ったとき、ドキドキしていたみーくんに BUBの会のお友達が「頑張って~」って声を掛けてくれて…みーくんは上手にごあいさつできましたね!


 お誕生日会 


9月生まれのお友達がいなかったので8月生まれのお友達のお祝いをしました!

あき先生からお手製のメダルをプレゼントです

みんなにもお手製の可愛い指人形のお土産がありました



 読み聞かせ


「つぎ、とまります」
                              村田エミコ 作

 

次回のBUBの会は10月6日(木)です!

よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿