ハッカー | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧頂きありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。


熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

なにが出来るわけでもありませんが、僅かな協力は出来るものと思っています。


熊本地震災害緊急支援募金

↑Yahoo Japan災害緊急支援募金。

気が付いたら貯まってるポイントはありませんか?

ほかにも窓口はあるようですので私も協力していきます。






暇な時間が多い商売(本当はダメなんですが)なので、携帯電話は大親友です。

次のお稽古までの時間や、待ち時間に移動時間はいろんなものを調べては覗いています。



そんな中に『ハッカー』なる人が現れて、Facebook内で悪さをしてる投稿がありました。

少しづつですが、拡がっていっているこの投稿。

致命的ともなってしまうような内容で攻撃してくるのだとか。

例えば、強烈な悪口を使う。



お前のかーちゃん、でーべそー


こんな感じです。
これはヤバイです(°□°;)




そしてさらにはスケベな写真を投稿したりするとか。

過去に外人さんのステキな写真に『いいね』をぼちぼちボチボチ押してたら、Facebookの友達になっている人達へも勧誘が周り、心配したひとからメッセージをもらったことがあります。



これは私的には健全です(´▽`)



健全ではありますが、もしかしたらその想像を超える投稿を勝手にされるのかもしれません。

ひそひそと影で・・・



あんな趣味があっただなんて・・・



とか言われる可能性があるようです。

使い方を間違うとおそろしいインターネットの世界ですが、気を付けよう!と情報を発信してくれるのはありがたいです。

姿の見えないインターネットの世界とはいえ、人格が存在する世界ですので、きちんと整理出来る人を探せば対処は出来ます。

備えあれば憂いなし、ということで防ぐ方法と、なってしまった時の相談場所を見つけておきましょう。






さて、探すかな(`ー´)




今日も一日、がんばりましょう。




~ご案内~

津軽民謡・津軽三味線『重造会』

〒910-0019
福井県福井市春山2-20-10
TEL 0776-27-5010


津軽民謡・津軽三味線『重造会』のホームページ
http://jyuzokai.jimdo.com


佐藤壽治のブログ
『佐藤壽治の徒然日記』
http://ameblo.jp/jyuzokai/


佐藤壽治のFacebookページ
『いいね!』よろしくお願い致します。
https://facebook.com/Kuroishi.Fukui


佐藤壽治のTwitter
フォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/Toshiharu_Satou