自由研究 | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧頂きありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。



夏休み。



夏休みといえば『どうやって片付けたらいいか分からないくらい大量の宿題たち』ですよね(´ー`)

各科目の問題集に図画に読書感想文、そして自由研究。
思い出しても、完璧に仕上げて終わった夏休みは無いです。



ネックになるのが自由研究。

『自由』とついてるのでなんでもいいんだろう、と考えてると突然のNGが出たりします。

このNGでやる気が削がれて、どんどん後回しになります。



定番なものもありますね。

昆虫採集に植物採集、貝殻や星の観察など、この辺を適当にこなしていればいいのですが、これらに全く興味が無いとこれもまた苦痛になってきます。

植物採集をしたことはありますが、生乾きの状態だったのを覚えています。





今はうちの子供たちが夏休みの宿題と格闘しています。

わたしみたいにならないように・・・

さて、今日も一日、がんばりましょう。







~ご案内~

津軽民謡・津軽三味線『重造会』

〒910-0019
福井県福井市春山2-20-10
TEL 0776-27-5010


津軽民謡・津軽三味線『重造会』のホームページ
http://jyuzokai.jimdo.com


佐藤壽治のブログ
『佐藤壽治の徒然日記』
http://ameblo.jp/jyuzokai/


佐藤壽治のFacebookページ
『いいね!』よろしくお願い致します。
https://facebook.com/Kuroishi.Fukui


佐藤壽治のTwitter
フォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/Toshiharu_Satou