運転免許証の更新に行ってきたよ、愛知県は・・・ | 女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

40代後半からなんとなく現れてきた不調。50代になって更年期真っ只中だと自覚!イライラも落ち込みもあるけど、一人娘はまだまだ手のかかる中学生~。更年期と思春期の母娘バトルが繰り広げられる主婦の日常をボチボチ書いてます。基本ナチュラリストです。

先日、運転免許証の更新に行ってきました。

愛知県に転居して初めての更新です。

 

 

最寄の警察署でOKなので楽です。

一応、優良ドライバーなのですよ♪

 

東京に住んでいるときも優良講習だけだったのですが、

(なんといってもぺーパードライバーでしたから)

当時は車の運転もしていなかったし、

最寄の警察署と言っても電車を乗り換えて、

さらに駅から徒歩20分という距離にありました。

 

今回は車でぴゅーんなので楽々。

 

でも!45分刻みの優良講習が始まったばかりの時に行ってしまったので、結局2時間くらいかかってしまいました。

 

ロビーにけっこう大勢の人がいるので視力検査と写真撮影までけっこう待たされたし。

 

講習の時間になって係りの人に呼ばれて入った部屋はちんまりと小さい部屋でした。

 

あれ?あれだけ人が居たのにな

 

と思ったのですが、優良講習を受ける人はほんの数人で、

大多数はシニアの方々でした(^^;)

なるほどー。

 

講習内容は道路交通法の改正点や、事故の恐ろしさをアピールしたDVDなど、以前と同じようなかんじ。

 

 

ただ、係りの人の

 

愛知県は昨年の死亡事故ワースト1ですから・・・

 

と言っていて 愛知に越してきたんだなー

と改めて実感したのでした。

 

 

あとね、写真ね、免許証の。

どうしてあれってことごとく wanted  みたいになってしまうのか。。。

 

さらに、5年の月日を思い知らされたおばちゃんでありました。

 

★まとめてお弁当

 


育児・一人っ子 ブログランキングへ ありがとうございます♪

 

★~☆自己紹介もみてね♪☆~★
>>maikkaのプロフィール<<