2018年は大波小波、たくさん起きそうな予感 | 女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

40代後半からなんとなく現れてきた不調。50代になって更年期真っ只中だと自覚!イライラも落ち込みもあるけど、一人娘はまだまだ手のかかる中学生~。更年期と思春期の母娘バトルが繰り広げられる主婦の日常をボチボチ書いてます。基本ナチュラリストです。

気が付けば2018年も1週間が経ちました。今年は昨年末にいろいろあったので、正月気分はありませんでした。おめでとう、というのもはばかれたので。

 

まぁ、我が家の場合夫の勤務が交代制で、盆暮れ正月おかまいなしのシフトだから、どっちにしろ生活スタイルは変わらないのです。

 

娘が冬休みなのでお弁当が必要ないことと、24時間家にいることで、なんとか休み気分を味わえてます。娘がいなかったら曜日すらわからなくなりそう・・・。

 

2018年の抱負

さて、何にしよう。今年は娘も中学生です。その準備だけで春まではバタバタしそう。

 

さらに、現在身内に心配な件が勃発しています。スケジュール面で、自分の思い通りにいかないことも増えそうです。

 

うん、これだな

 

 

何事にも柔軟性

 

突発的なことが起こっても大丈夫なように、時間もお金も余裕をもっていることが大事になってくるから。計画通りに進まなくても気にしない!なんとかなるさ。。。

 

大晦日恒例鍋の記録

遅ればせながら、2017年大晦日に向けて夫が注文したご馳走をご紹介。我が家は毎年大晦日は鍋と決まっています。それも、

 

あんこう鍋

 

年末年始のメニューは夫が決めて、食材も用意してくれます。私は楽しみに届くのを待つだけ♪

 

届いたのはこれ↓

 

 

今年は量が多かったので、少しから揚げ(竜田揚げみたいなかんじ)でいただきました。鍋より美味しいと評判も上場!

 

 

娘さんリクエストの蟹。今年はズワイガニです。娘は、前回のアレルギー検査で以前は引っかかった「カニ」の項目がなくなっていたので張り切ってバクバク食べていました(^^;)

 

酒のつまみ用↓

 

 

お酒は今年は日本酒にしました。ワインか日本酒か、購入時の気分です。画像は撮り忘れましたが、越乃景虎(こしのかげとら)の純米酒と梅酒。

 

あと、あんこうを注文したところでこれも↓

 

 

鍋をつつきながら一杯やって、紅白鑑賞。これが我が家恒例の年末の過ごし方です。

 

★夫弁当

 

今日は超寝坊して画像どころではなかったのです。ひどいメニューのお弁当だったし・・・。

 

今年のお弁当

 

 

 

ま、去年と代わり映えしない旦那弁当なのでした。

 


育児・一人っ子 ブログランキングへ ありがとうございます♪

 

★~☆自己紹介もみてね♪☆~★
>>maikkaのプロフィール<<